有機野菜作りを目指す農家マン(ふじた農園)in兵庫県加東市 -16ページ目

有機野菜作りを目指す農家マン(ふじた農園)in兵庫県加東市

脱サラ~就農へ!!兵庫県加東市で野菜嫌いな子供も食べる『有機野菜』や『お米』を作っています。見た目と味にこだわり身体に安全で高品質な野菜をお届けします!! 畑栽培オーナー制度や体験(収穫)農業も実施中♪ 有機野菜とお米の良さを知って下さい!!

クリスマスが近いせいでしょうか。


「僕、○○さんが好きみたい」
『私、○○さんに惹かれてるかも』


などというお話を何件かお聞きします。


正直、私なんぞに言っても仕方ないだろうと思ったりします。

仕方ないだろうという相手だから言いやすいんでしょうね ^^;

まぁ~ 完全な安全パイというキャラなんです
別にいいんですけどねw



でも、そのテの話は門外漢だし・・・




数件は、「好きになっちゃ駄目なんだろうけど・・・」

と、ご本人が思っている類い。


彼氏・彼女持ちさんだったり、妻子・旦那持ちだったり

お仕事で密接に関わる人なので、気まずくなったらマズイ だったり。


既婚者との不倫はお薦めしないけど、それ以外は・・・ 

どうなんでしょうね^^;




「○○しちゃ駄目!」 と想えば思うほど・・・

人間って常に強く想う生き物なんです。
多分、恋愛感情の場合、駄目と想えば思うほど燃えさかったり。


感情って、封印したり押さえ込み・押し殺すことも必要です。

でも、押さえ込みも度が過ぎると、副作用を招いたりもします。


例えば・・・告白しなきゃ!!!  と自らを追い詰め
何故か、「告白することは天命である!」みたいな心理状況に。


恐らく、そんな気持ちで告白すれば相手は引きます。




家庭持ちor恋人持ち  その他諸々(年齢差? 上司? 部下?)
無理して自分を押さえ込もうとせず、悶々ともせず


”好きになったという自分の心を素直に受け入れる”

こういうのも感情の制御法だと思うんですよね。

感情を制御するとは、何も押し殺すことばかりじゃない。

解放したり、場合によっては赦すことも必要だけど

もっとも必要なことは、「自らの心を上手く活かす」こと。


普段は感情を押し殺してばかりな人
本心ではそれがイヤな人

案外・・・多かったりします。


でも

そういう人ほど自身の心を上手く活かせる術を実は知っている。

殺法に長けた人は活法にも長けているものなんですから。


寧ろ、放埒に自身の感情を出している人は・・・
一見自由に見えて、実は自身を全く活かせてなかったり。


自らの気持ちを否定したりせず、素直に認めれば

案外、スッキリとした感情になるようです。



スッキリすれば、想い人さんに向かう感情は

「ステキな人であることに感謝」


自身の想いに向けた感情も
「ステキな心を持てたことに感謝」


「背徳」 みたいな感情は吹き飛び、楽しい気持ちになれるような?


結果

告白するかもしれない。

しないかもしれない。


どちらにせよ、告白する気持ちは以前とは違った形であり
告白しないのは悶々とした気持ちではなく、せずとも幸せだから  かも?



・・・やはり門外漢の意見かもしれませんね。

でも、門外漢だからこそ、客観的に見ればこう感じます。