今日から10月、先日から光熱費込の生活費どんだけ請求されるやろ???とびくびくしながら今朝ポストの前でずっと待ってた・・が風呂から上がって10時過ぎてもポストの中に何も入っておらず。ドキドキ動悸が止まらずイライラして落ち着かなくて・・なんか食べないと間が持たないから部屋の掃除して カーペット兼敷き布団のアクリル毛布を引っぺがして
ごみ袋に詰め込んで
洗い物と一緒に実家に持ち帰り洗濯することにした。途中で大家さん宅に寄って請求書の件訊ねてこようかな、と。それでもし貰えれば自宅に置いてきて母に払ってもらおうという目論見。
事務所(兼食料品店)に着いて大家さんを待っていると、アパート入居者なのか単なる友達なのか
年配男性が「コーヒーでも飲むか」と話しかけてくれた。そこで
買おうと思っていたコーラを希望。ずうずうしかっただろうか。ペットボトルは30円高いから。
しかしなんで人は決まってあいさつ代わりのように「コーヒー」なのか。「お茶でも飲むか」でもいいのではないか。
「おじちゃんここに毎日時代劇観に来とりん」
「そうなんですか、はまっているんですね」
「うん」
「面白いですか」
「面白いよ」
後で大家さんの使用人が来て、その方にコーラの代金を渡していた。
よく考えたらおかしな話である。勝手に冷蔵庫開けて飲み物飲んでいるのだからな。
10分ほどして大家さん(男女二人)が来た。
まだ請求書作成できてないらしい。でも待たせるのが嫌みたいで
「ちょっと待ってて」と、パソコンに向かって作業して、すぐに請求書を作ってくれた。
それを持って自宅へ向かった。
コーラを奢ってくれたおじちゃんは「運転気をつけな」と言ってくれた、が。
やはり下手に見えるのだろうか。見るからに精神障碍者バレバレなのだろうか。
自分としては不安定、くらいに思っているのだが。
確かに車は傷だらけ、である。
無免許のおじいちゃんおばあちゃんにも「運転気を付けてね」とよく言われる。
運転バリバリうまいですよオーラを出したい。
自宅に着くとおでんもどきの煮物や金時豆の味付けしてない煮物がたくさんあった。
ついついつまんでしまい、後悔。かなり、後悔。
豆は食べると本当に止まらなくなるから。
小豆は自分の体質にあっていると思うけど金時豆はどうだか??
小豆の煮豆はなかなか市販されていないのが不満である。
電話の横に請求書と置手紙(支払よろしく、もしくはお金入れといて的な)して
ふと傍を見ると数日前置いてきた他の通販の請求書もまだ残っていた。
どろあわわ(定期購入の洗顔フォーム)とお試し野菜パウダーの。
どろあわわは正直やめたいがタイミングが。あれ高いしほかにいいものたくさんあるし。
おすすめしない!!っったら営業妨害になるのかな?
私には必要ないわ。
そんでまたアパートまで戻る~やたらと眠い、おかしい。
デパス飲んだのもあるけど。朝のバスタイムにインドエステ(ごま油入りオイル)でマッサージしながら
洗ったのと、その後乾燥したからコーセーハッピーバスディのローズオイルで保湿したからかな?
オイルの効果はすごいな~~暑い暑い。
どっちも販売されてから何度もリピートしているお気に入りの品です。
前者はかな~り、持ちますよ。私死ぬほど使いますけど、それでも減らなくて困るほど。
明日ケンコーコムで注文したオイル三つ届く予定。楽しみやけど、在庫があるから
複雑や。使わないやつ誰か交換してくれないかな~~