玉ねぎを貰いに実家へ。
朝早く起きてしまい(昨夜過食したから普段と時間がずれて)風呂入った後、実家に持ち帰るはずの
団子
に手を付けてしまい・・やけくそになってふて寝してしまった。
他にも自分が持っているとやばいかな?っていうのがあったんだけど
せっかく買ったしな、って。すごくすごく迷ったんだけど。普通の人は迷わないようなことですし
実際その食品は決して甘ーいお菓子やジャンクフードではありません。ただ、自分のこだわりが
詰まったもの、なので。そもそもこだわっているだけで好きなのかどうかわからない。
自炊するつもりは全くないが(料理は好き、でも狭い部屋で後片付けが大変、音を出すのが嫌、
風呂に入る時間の確保、自炊をするとまるでこの部屋に長居するようで嫌)、食べたくもない味付きの市販惣菜で体調を崩す(太る・髪が抜ける)くらいなら、多少のデメリットは受け入れて無理のない範囲で
節約を兼ねて調理して行きたいと思っている。
私のソウルフードである
玉ねぎを丸ごとレンジでチン、くらいはできる。
毎回の如く実家で洗濯やゴミだしを済ませついついつまみ食い(結構がっつり)してしまい
後悔しきり・・それでもなんとか帰路につく。
家にはまたインスタント食品が増えていたし冷蔵庫にはなんとチーズケーキが入っていて愕然とした。
そして先日鍋に入っていた紫芋のお汁粉だかポタージュだかよくわからない物体が
水羊羹となって結構な場所をとっていた。
私がお菓子を作るとぶつぶつ文句を言っていたくせに。買ってきた方が安く上がるとか
私の血圧や血糖値が上がるだとか。
あー思い出してしまったよ、何でもかんでも私のせいにされたこと。
アパートについてから持ち帰ってきた食品の仕分けなどして風呂、たまねぎの調理などした。
玉ねぎうっまー。やっぱ蒸しただけのがうまい。これで一気に元気になってしまい
沢山ネットに入れて貰ってきたのが不要に感じてきた。一玉で一週間分の栄養とれたみたいな。
αリポ酸を2粒飲んだせいもあるのか、なんか落ち着きが無く動きが止まらなかった。
狭い部屋の中で・・
シャワーと部屋の掃除の繰り返しで気づいたら(というか確信犯なのだろう。カロリーを意図的に消費したかったに違いない)8時
過ぎ。Σ(・ω・;|||
ヨーグルトを数口食べてはシャワーを浴びて「今のところ何キロカロリーとったのだろうか?」
豆乳飲んでは「これ、もしかして二本目やっけ?」
豆腐も同じく「これ、2パック目?」
物忘れも激しいからね・・カロリーの事で頭いっぱいになるし
計算何度も繰り返ししてしまうから時間を無駄にしてしまう。
なんかもう初日にして自炊(と言うほどでもないが)やめよ、と思った。ヾ( ´ー`)
おそるべし玉ねぎパワー・・
そんで、ふと思い返したのだが、自分は玉ねぎを食べると覿面に体臭に現れる。
それも目や鼻の粘膜に。血行が良くなって鼻を良くかむからわかる。
匂い嗅ぐ癖あるし(笑)
イライラして神経質になると物事に対して鋭敏になるっていうのもある。
薬でも食べ物でも元気になると自分はすぐにイライラヽ(`Д´)ノする。だから、続かないんだ。
元気=イライラ、です。
焼き鳥ふりかけを買った。二日で食べきる予定。その後マヨネーズふりかけを買う。