リバースカードオープン!グラハムスペシャル!
ということでデルタプラスが安定して勝てるようになりました。
…しかしV2が息してません。
デルプラで稼いだ勝ち数をV2で消費するという…
筆箱につけたシェリルのきゅんキャラが語りかけてきます。
「やる気あんの?」
…無気力な半目が怖いです。
スペシャルにもなって地雷ではやるせないのでちょっと復調策を考えよう。
①V2に乱入して狩る。
…まぁまだそこらのV2に負けるほどじゃない・・・はず
②使いこむ
…終わらない冬はないよ的な思考。でも金がね~
③あえて使わない
…V2はツンデレなんだ!うん、きっとそう。…たぶん、そう?
だから逆に素っ気なくすればデレてくるはz…って、そんな目でこっちをみるな!
さてさてどうすっかねぇ。デルプラに乗っても良いんだが。
…まぁ最新100戦ならV2も6割は勝ってるんだけどね。
…しかしV2が息してません。
デルプラで稼いだ勝ち数をV2で消費するという…
筆箱につけたシェリルのきゅんキャラが語りかけてきます。
「やる気あんの?」
…無気力な半目が怖いです。
スペシャルにもなって地雷ではやるせないのでちょっと復調策を考えよう。
①V2に乱入して狩る。
…まぁまだそこらのV2に負けるほどじゃない・・・はず
②使いこむ
…終わらない冬はないよ的な思考。でも金がね~
③あえて使わない
…V2はツンデレなんだ!うん、きっとそう。…たぶん、そう?
だから逆に素っ気なくすればデレてくるはz…って、そんな目でこっちをみるな!
さてさてどうすっかねぇ。デルプラに乗っても良いんだが。
…まぁ最新100戦ならV2も6割は勝ってるんだけどね。
基礎からのV2ガンダム⑨
画面の前の皆さんこんにちわ。
基礎からのV2ガンダム9講目。
講師のぽってぃ☆です。
今回は前回に続いて敵機ごとの戦術part2です。
VS.コスト2500
Zガンダム
MBSを置いてから、それに隠れて射撃戦をすると良い。覚醒でのスパアマはABで潰す。
キュベレイ・サザビー・∞ジャスティス・シナンジュ
2000援護機と同様にAB時以外は寄られない限り見るだけ損。
どうしてもやるなら相方とクロスを取るべし。
FAZZ
生で機動力の差を活かして射撃戦をやりたいところ。でも2on2だとほぼ確実にこちらはAになっているので結局ジリ貧で終わる。ただ相手の方にもこちらに当てられる武装は(格闘以外)ないので格闘CSを踏まない限りダメ負けはほぼない(V2だけ見れば)。覚醒のスパアマが怖いがABを合わせれば問題なし。
ゴッドガンダム
三・角・板(キリッ
トールギスⅢ
まだ良くわからん。だがおそらく死ぬほど相性が悪い。SBとCSのせいで着地が読みづらいのが逆風?
ABになればねじ込めるとは思うがそれ以外は…
個人的にはV2Aの上位互換な気がしている。
ケルディム
着地際にMBSかぶせればオールOK。May'nのダメが30上がった?当たらなければどうということはない!
ただ、こっちからの攻撃も通らないので敵相方を片追いするべし。
クシャトリヤ
生で着地を堅実に。横サブはV2の全力疾走を捕らえられないので大いにブーストを吹かすべし。
クロスボーンX1
とりあえず全力でマントを剥がすこと。はがれたらゴッドより楽。
VS.コスト3000
νガンダム
他コストの万能機と対応は変わらず。ただし、ABにFバリアをかぶせられないようにすること。でないとダメ負けするので。というかFバリアが張られたら生V2で全力逃走すべし。
V2ガンダム
両方とも堅すぎてやることないよね~
強いて言うなら先にAB使った方の負け。
マスターガンダム
逃げろ。逃げろ。逃げろ。
で、ブーストを使わせたらMBSで余裕です。
他の盾とは違ってMBSは(出し切らなければ)虹ステキャンセルで回収できることを活かして何度も張るべし。
ウイングガンダムゼロ
逃げろ、逃げろ、逃げろ。
で、距離をとったらこっちの勝ち。
ゲロビは近距離武装です。
だけど寄られてしまったら、メインMBSCをひたすらやって切り抜けるべし。
DX
ヒント:スパアマにはABメイン
∀
さあ射撃戦だ!
ターンX
ごめん、もう個人的に苦手すぎてわかんない。
デスティニー
ひたすら逃げる。
寄られたら、ブメが怖いので慣性ジャンプで高度取りながらお願いVビーム。
ブメがない状況なら普通にMBS迎撃でOK。
ストライクフリーダム
あきらめろ。まずはそこからだ。
ダブルオー
00RをABで潰し、TRはAで耐える。
そしたらそしたらアラ不思議、自然にダメ負け回避だね♪
ユニコーン
MBSの後で引きニートしつつの射撃戦でかなり優位に立てる。
デストロイはセオリーどおりに潰すべし。
以上、敵機毎の戦術part2でした。
次回は僚機ごとの戦術について解説します。ではでは。
基礎からのV2ガンダム9講目。
講師のぽってぃ☆です。
今回は前回に続いて敵機ごとの戦術part2です。
VS.コスト2500
Zガンダム
MBSを置いてから、それに隠れて射撃戦をすると良い。覚醒でのスパアマはABで潰す。
キュベレイ・サザビー・∞ジャスティス・シナンジュ
2000援護機と同様にAB時以外は寄られない限り見るだけ損。
どうしてもやるなら相方とクロスを取るべし。
FAZZ
生で機動力の差を活かして射撃戦をやりたいところ。でも2on2だとほぼ確実にこちらはAになっているので結局ジリ貧で終わる。ただ相手の方にもこちらに当てられる武装は(格闘以外)ないので格闘CSを踏まない限りダメ負けはほぼない(V2だけ見れば)。覚醒のスパアマが怖いがABを合わせれば問題なし。
ゴッドガンダム
三・角・板(キリッ
トールギスⅢ
まだ良くわからん。だがおそらく死ぬほど相性が悪い。SBとCSのせいで着地が読みづらいのが逆風?
ABになればねじ込めるとは思うがそれ以外は…
個人的にはV2Aの上位互換な気がしている。
ケルディム
着地際にMBSかぶせればオールOK。May'nのダメが30上がった?当たらなければどうということはない!
ただ、こっちからの攻撃も通らないので敵相方を片追いするべし。
クシャトリヤ
生で着地を堅実に。横サブはV2の全力疾走を捕らえられないので大いにブーストを吹かすべし。
クロスボーンX1
とりあえず全力でマントを剥がすこと。はがれたらゴッドより楽。
VS.コスト3000
νガンダム
他コストの万能機と対応は変わらず。ただし、ABにFバリアをかぶせられないようにすること。でないとダメ負けするので。というかFバリアが張られたら生V2で全力逃走すべし。
V2ガンダム
両方とも堅すぎてやることないよね~
強いて言うなら先にAB使った方の負け。
マスターガンダム
逃げろ。逃げろ。逃げろ。
で、ブーストを使わせたらMBSで余裕です。
他の盾とは違ってMBSは(出し切らなければ)虹ステキャンセルで回収できることを活かして何度も張るべし。
ウイングガンダムゼロ
逃げろ、逃げろ、逃げろ。
で、距離をとったらこっちの勝ち。
ゲロビは近距離武装です。
だけど寄られてしまったら、メインMBSCをひたすらやって切り抜けるべし。
DX
ヒント:スパアマにはABメイン
∀
さあ射撃戦だ!
ターンX
ごめん、もう個人的に苦手すぎてわかんない。
デスティニー
ひたすら逃げる。
寄られたら、ブメが怖いので慣性ジャンプで高度取りながらお願いVビーム。
ブメがない状況なら普通にMBS迎撃でOK。
ストライクフリーダム
あきらめろ。まずはそこからだ。
ダブルオー
00RをABで潰し、TRはAで耐える。
そしたらそしたらアラ不思議、自然にダメ負け回避だね♪
ユニコーン
MBSの後で引きニートしつつの射撃戦でかなり優位に立てる。
デストロイはセオリーどおりに潰すべし。
以上、敵機毎の戦術part2でした。
次回は僚機ごとの戦術について解説します。ではでは。
いまさらながら
このブログって誰が見とんの?
閲覧者数と自分の知人を比較して明らかに閲覧者の方が多いんだが。
いや、まあ30人ちょっとですけどね?
1クラスより少ないですけどね?
しかし「はがない」な俺にはすごく大きい数字。
…なにこの背中がモゾモゾする感じ
閲覧者数と自分の知人を比較して明らかに閲覧者の方が多いんだが。
いや、まあ30人ちょっとですけどね?
1クラスより少ないですけどね?
しかし「はがない」な俺にはすごく大きい数字。
…なにこの背中がモゾモゾする感じ