斉藤前知事は色んな事を教えてくれた。只それは残念な事に、一言でいうなら「絶望」。確かにメディアは、東京オリンピックでも情報操作していたな。コロナ鍋で追い詰められると、自分のファンの命より、身内を食べさせるための金の方が大事で、国の呼びかけ無視して興業を行い、メディアは東京オリンピックに大反対して「国民の殆どが反対している」「間違いなく80%は反対している」と報道していた。後にリサーチで40%と発表されると、「絶対嘘だ」などと報道する。そして何もなかったかのように・・・。この人達はこんな事を何度も繰り返している。何の根拠もなく自分本位な感情だけで平気で嘘をつく。人を車で轢いてもパニックになり逃げてしまったと言える人達の集まりだ。そんなことは普通ではないし、有っては成らない事なのに、パニックになり怖くなるって事あるよねと、擁護する。16才の少女売春、本人は20才と聞かされと話しているが、普通に考えるとたまたま捕まるとは考えにくく、常習性が高く、病気と言えるだろう。治療していなければ今もやっている可能性は有る。そんな東国原さんが知事になり、今はテレビコメンテーターとして、頑張ってる真面目そうな人を必死に批判する。お前が言うの可笑しいだろう?泉、元市長をそうだ。職員へのパワハラで辞職したおまえがパワハラ疑惑を非難するって頭大丈夫?とは、世間は思わないんだな。世の中の人達はこの先、気温が50℃に達してもエアコンを増やし、おかしな帽子を被って生きていくんだろうな。
先日、武蔵小杉のヨーカドーのネットスーパーで京樽の「赤シャリにぎり」を注文した所、何十年前かに食べたお寿司屋さんを思い出させる味がした(全然違うんだけどね)。口に含んだ瞬間、赤シャリは海のように広がり、ネタが踊るように現れる。配送なので冷蔵でしっかり冷えた冷たいお寿司。なんだろう?それがまた美味い。ホントビックリ!握りってこれだよね。一体感だよね!私が思うに、この寿司を握った人が特別な人なのでは?値段は1,700円位なんだが、たまに出前する2,800位の有名店のより、断然美味しいんだよね、美味しいのレベルが違う。比べられない味でした。今度は土曜日、待ち遠しい。