VHS.
18歳で東京に来て8年前最初に住んだ家は衛星放送が入りました。映画がいっぱいやってました。
そして、私は毎日毎晩のように今はもう懐かしい『ビデオ』に録画してました。夜中にやってるものから、昼間家にいない時にやってたもの。タイマーかけて録画。当時の私は、ハイテクだったみたいです。今はもうできないと思う・・。
そして、撮って撮って撮りまくったビデオ達。全部見てしまってだんだん存在を忘れて、ビデオデッキも壊れて、DVDの時代になって。。
ずっとひっそりと息をひそめて押入に眠っていた彼ら。大掃除のため取り出しました。

50本以上。(部屋が汚い事はスルーで。)作品本数にするとその三倍?(120分テープに三本入ったのよね☆)だから、150作品以上。
久しぶりにタイトルを見て、当時18歳の私を思い出しました。初めての一人暮らし。誰にも怒られず朝まで映画三昧。今まで見たことのない世界が、役者が小さなブラウン管の中で輝いてた。本当に様々な名作から珍昨・マイナーすぎてあまり知られてないけど隠れた名作。。
それを、
それを、
それを全部捨ててしまいました( ̄ー ̄)
てへ。デッキないし!見れないし!仕方なかったんです。思い切ったよ。好きだった作品だけメモして。
さよなら私の18歳。たくさんの気持ちを ありがとう。
いやぁ映画って本当にいいもんですよね。
それでわ。
そして、私は毎日毎晩のように今はもう懐かしい『ビデオ』に録画してました。夜中にやってるものから、昼間家にいない時にやってたもの。タイマーかけて録画。当時の私は、ハイテクだったみたいです。今はもうできないと思う・・。
そして、撮って撮って撮りまくったビデオ達。全部見てしまってだんだん存在を忘れて、ビデオデッキも壊れて、DVDの時代になって。。
ずっとひっそりと息をひそめて押入に眠っていた彼ら。大掃除のため取り出しました。

50本以上。(部屋が汚い事はスルーで。)作品本数にするとその三倍?(120分テープに三本入ったのよね☆)だから、150作品以上。
久しぶりにタイトルを見て、当時18歳の私を思い出しました。初めての一人暮らし。誰にも怒られず朝まで映画三昧。今まで見たことのない世界が、役者が小さなブラウン管の中で輝いてた。本当に様々な名作から珍昨・マイナーすぎてあまり知られてないけど隠れた名作。。
それを、
それを、
それを全部捨ててしまいました( ̄ー ̄)
てへ。デッキないし!見れないし!仕方なかったんです。思い切ったよ。好きだった作品だけメモして。
さよなら私の18歳。たくさんの気持ちを ありがとう。
いやぁ映画って本当にいいもんですよね。
それでわ。
ガンダムに夢中。
雨トークのガンダム芸人を見てからガンダムが気になって気になって。。ガンヲタ友に、映画版『ガンダム1・2・3』借りました。
ヤバい。かなりおもしろいやないかい!全く興味がなかった今までのあたし。しかし、奥が深いんです。ただのロボットアニメ宇宙での闘いアニメじゃないの!
『悲しいけれど、これ戦争なのよね』
そうなのよ!戦争なのよね!アニメちっくなとことリアルな戦争情景がうまぁぁく物語になってる。イケメン役者達が演じる戦争映画もいいけど、ガンダムもかなりズッシリとした戦争映画でした。考えさせられます。
それぞれのキャラクターもすっごく愛しくて、絵の質感色合いめちゃくちゃタイプ。劇画ぽい。
おっとっと、、あたしのようなガンダム初心者が下手に語らない方がいいね☆でもこれからよ!これからZガンダム見るんだから!その前にテレビ版みたいかも!!
みんなはどのキャラクター・お話が好き?
あたしは、カイとミハルの話が好きで、カイが好き!泣いた!号泣!思い出すだけで胸がつまるよ~。
でも、戦争なのよね。

そして、お台場のガンダムに会いに行ってきました。木々の間からあの『白いヤツ』が見えた時は大興奮した。めっちゃめちゃふんぎゃふんぎゃかっこよかった。これを実現した日本人すごい!今にも動き出しそうな迫力。暗くなって写真とれなかったので看板をパシャリ。
欲を言えば赤い彗星も作ってほしい。ガンタンクとか。
でももっともっと欲を言えば、、エヴァを作ってほしい。私が生きてるうちに一度みたいっす!
今年の夏は、エヴァとガンダムで乗り切るぜっ☆
ジークジオン!!
ヤバい。かなりおもしろいやないかい!全く興味がなかった今までのあたし。しかし、奥が深いんです。ただのロボットアニメ宇宙での闘いアニメじゃないの!
『悲しいけれど、これ戦争なのよね』
そうなのよ!戦争なのよね!アニメちっくなとことリアルな戦争情景がうまぁぁく物語になってる。イケメン役者達が演じる戦争映画もいいけど、ガンダムもかなりズッシリとした戦争映画でした。考えさせられます。
それぞれのキャラクターもすっごく愛しくて、絵の質感色合いめちゃくちゃタイプ。劇画ぽい。
おっとっと、、あたしのようなガンダム初心者が下手に語らない方がいいね☆でもこれからよ!これからZガンダム見るんだから!その前にテレビ版みたいかも!!
みんなはどのキャラクター・お話が好き?
あたしは、カイとミハルの話が好きで、カイが好き!泣いた!号泣!思い出すだけで胸がつまるよ~。
でも、戦争なのよね。

そして、お台場のガンダムに会いに行ってきました。木々の間からあの『白いヤツ』が見えた時は大興奮した。めっちゃめちゃふんぎゃふんぎゃかっこよかった。これを実現した日本人すごい!今にも動き出しそうな迫力。暗くなって写真とれなかったので看板をパシャリ。
欲を言えば赤い彗星も作ってほしい。ガンタンクとか。
でももっともっと欲を言えば、、エヴァを作ってほしい。私が生きてるうちに一度みたいっす!
今年の夏は、エヴァとガンダムで乗り切るぜっ☆
ジークジオン!!
商売ショーBUY。
今日は、銀座でオーディションでした。予定時間より早く終わったので、銀ブラしたの。そうしたらば、あの!花畑牧場の生キャラメルを売ってるお店があった!!ママンが『食べたい!食べたい!ジタバタジタバタ』してたので、二個を持って並んでたの。なんか、ずっと怪しいなぁ怪しいなぁ~という気持ちがあったの。こんなにたくさんキャラメルある事が・・そして客が思ってたよりも少ない事が。。 そしたら、、店員さんが
『当店はアイスクリーム屋ですので二階でアイスクリームを買っていただいたお客様のみの販売になります~』
ってさ。キャラメル何個買っても、アイスクリームも食べないといけないと。。
なんですと!?お腹すいてないのに!?一人で!?アイスクリーム食うですか!?
まぁ、、仕方ない。。ママンのためだ。わたしアイスクリームあまり好きでないけども。。わたし一人で飲食店が苦手だけども。。年老いたママンのためだ。(怒られる。)キャラメル二個買ってアイスクリーム食べたよ。チョコレートかけたやつ。そしたらさ、、とてもうまかった。という話でした。ごちそうさまでした。花畑。
どぅも能登です。ごぶさたんです。元気です。イロンナ方から『ブログはどした!?』と連絡をいただきました。
これからも不定期ではございますが、こりまとの。よろしくお願いします。
ツーユーだね。私まだギリギリ雨に降られてなぁい☆
『当店はアイスクリーム屋ですので二階でアイスクリームを買っていただいたお客様のみの販売になります~』
ってさ。キャラメル何個買っても、アイスクリームも食べないといけないと。。
なんですと!?お腹すいてないのに!?一人で!?アイスクリーム食うですか!?
まぁ、、仕方ない。。ママンのためだ。わたしアイスクリームあまり好きでないけども。。わたし一人で飲食店が苦手だけども。。年老いたママンのためだ。(怒られる。)キャラメル二個買ってアイスクリーム食べたよ。チョコレートかけたやつ。そしたらさ、、とてもうまかった。という話でした。ごちそうさまでした。花畑。
どぅも能登です。ごぶさたんです。元気です。イロンナ方から『ブログはどした!?』と連絡をいただきました。
これからも不定期ではございますが、こりまとの。よろしくお願いします。
ツーユーだね。私まだギリギリ雨に降られてなぁい☆
