間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。
そのブログでお客様が来ていますか?
「なるべくこまめに発信しなきゃ」と思って、日記のようなブログばかりを書いていませんか?
あなたの「〇〇片付けました!」は、お役立ち記事のようで「あなただからできるんでしょ」と思われるような記事になっていませんか。
私たちがブログを書く目的は、「お客様に気づきや行動を起こしてもらうこと」です。
そのためには「どんな人の役に立てるのか」を真剣に考えなければなりません。
あなただけの得意・経験をぶつけていますか
どんな人の役に立てるのか、は資格をつけ足したり、お片付けの知識を深めただけでは見えてきません。
あなたが得意としていること、
時間を忘れるくらい夢中になれること、
すごいねと言われること、
これまでの人生で経験したこと、
片付け以外の仕事や活動での実績、
そんなところにあなたの強みが隠れています。
でもそれは自分では当たり前のようにやってきたことなので、強みだなんて気づかないのです。
資格の数や片付けのキャリアとは異なって、自分だけのウリや想いを発信に乗せることで、「〇〇さんに頼みたい!」となっていきます。
実際、3年前には全然お申し込みがなかった私でも、今は全国からご相談いただけるようになり、コロナ禍でも売り上げは伸びています。
自分のウリがお客様にマッチして申し込んでもらえたら、お客様の変化を継続してサポートし、喜んでいただけて、同業者のことは気にならず、お仕事に専念できます!
ブログやSNSは資産になります
対象となる人や自分のウリなどを意識せず、ただ書いているブログやSNSは、1日経つとフォロワーさんのタイムラインから流れ、誰からも読まれなくなっていきます。
届けたい人や自分の強みが明確になり、WEBマーケティングの流れを理解して書くブログやSNSは、お客様に見つけてもらえて、必要性を感じてもらえる資産になります。
誰に何を届けるかが決まったら、あとは仕組み作りです。
フォロワーの増やし方やブログの書き方は、仕組みの中のひとかけらです。
断片的な知識でなく、体系的に学んで実践し、整理収納アドバイザーとして自信を持って活動していく土台を作りませんか?
これから本格的に活動していきたいという方、
ある程度活動できているが、集客を安定させたい、継続に繋げたいという方、
根本的なところからビジネスの流れを見直して発信の効率化をしたい、本来の業務に集中したいという方
は、10月4日・6日のセミナーにお越しください。
募集中です!
ブログやSNSを活用して整理収納の仕事を軌道に乗せるための仕組み作り基礎セミナー
セミナー後日、個別相談もあります。
気になることは何でも聞いてください。
内容は2日間とも同じです。ご都合の良い方にご参加ください。
※ブログの書き方、SNSフォロワーの増やし方などを教えるものではありません。
ブログやSNSをやってませんという人には、チンプンカンプンなお話なのでご注意ください。
現在募集中のセミナー
・10月4日(月)10:00~
整理収納アドバイザーや片付け関連資格の方向けセミナーを開催します!
ブログやSNSを活用して整理収納の仕事を軌道に乗せるための仕組み作り基礎セミナー
・10月6日(水)10:00~
整理収納アドバイザーや片付け関連資格の方向けセミナーを開催します!
ブログやSNSを活用して整理収納の仕事を軌道に乗せるための仕組み作り基礎セミナー
間取り・収納・片付けのご相談、お問合せはこちらから
整理収納アドバイザー・個人事業主として活動してきて感じていることをときどき書いています。