ばってん少女隊の皆さん

結成11周年おめでとうございますキラキラ

 

 




まずはオリメンへ



10周年を過ぎた辺りから、オリメンの絆を感じるエピソードや写真がアップされることが多くなり、その度にウルウルしてしまうオジサンです

ばってん少女隊のことが気になり始めたのは、4周年と5周年の間

そこからの、おそらく最も大変だった時期を、ひたすら前向きに、笑顔で乗り切ってくれた貴女達を、心から尊敬しています

貴女達に出会ってなかったら…と思うとゾッとします


あいりこラジオ、最新回も面白いですウシシ

とは言え、りるみゆの加入が無かったら…

【新学期deshite】で初顔出しした時の、ばってん少女隊を取り巻く空気がガラッと変わったのを、今でも思い出せます(配信でもそれを感じ取れるくらいに)

2人を愛でつつ育てることで、オリメンの結束が強くなったのも大きな効果でしたね

加入してくれて本当にありがとう!

最近、りるみゆって私が思ってた何倍も仲が良いんだ!?と感じることが何回もあって、その都度泣いてます笑い泣き

これからもずっと仲良く、刺激しあったり支えあったりして行ってくださいね



最後にう↗ここ

ばってん少女隊に、これまでとは明らかに異なる風を吹かせてくれているう↗たんは、歌唱力が著しく伸びてます👏

末っ子キャラ全開の心那ちゃんはダンスがキレッキレで、ホントに楽しそう
超絶美人さんなので、もっと表情を出せるようになったら、大人気になると思います

昨年の大箱ライブを2つとも見逃してしまったので、私にとっては、11周年が2人の大箱での姿を観る初めてのライブです

期待してますよ!




昨日は毎年恒例のやついフェス

参戦予定でチケットも買ってたんですが、実家の事情で見送りに…えーん


そんな私を救ってくれたのが、まず上田さんの配信

加入当初のことも少し話してくれました

東京に行ったけど、福岡営業所ができて、“福岡でもグループを作るから福岡にいていいよ”と言われて、“あ、クビなんだ…”と思った話

そこで“いや、東京で頑張りたいです”と食い下がってたら、ばってん少女隊は無かった?

違う形で生まれてた?

どちらにせよ、上田理子がいないばってん少女隊なんて、想像もつきません

MCを誰がやるの?

きいなちゃんがビシバシ突っ込みまくる?

それにカッコいいパートは誰が歌うん?

などなど色々考えてしまいましたが、愛ちゃんが福岡でアイドルをやりたいと言って始まったグループに、上田さんが東京から戻って参加するなんて、今の2人の関係性を思えば、運命としか言いようがないです

そして、そのグループが11年も続くなんて!

そしてその11年続いたグループのオリメン3人が、今なお夢を語り合っているという尊さキラキラ


微力ながら、これからも応援させていただきます

 

 




夕方からはオンライントーク

まずはりるぴぃ🩷

実は昨日、転んだらしく、やついフェスのパフォーマンスを一部制限されてたんです

なので、その話を少しだけして、すぐ別の今後のことを話そうと思ってたんですが、お互い喋るのがゆっくりなので、40秒を消化びっくり

結局、TikTokにアップされたライブ映像が、ureshiinoの頃の〚さがしもの〛みたいで可愛かったと伝えて笑い合ったところでフィニッシュhttps://vt.tiktok.com/ZSQKm1NGH/



続いてグループトーク(つまり全員)

昨日の上田さんの配信で初期の話になって、“あの時は刺さらなくてごめんなさい”というコメント(結構たくさんコメントしたのにそれだけ)を拾われたので、その時の装束を仕込んでました

 


上田さんが気づいてくれたのはいいんですが“その時は刺さらんかったらしいよウシシ”とニヤニヤしながら先にオチを言われてしまいましたガーン

でも、子どもだったオリメンが、今も夢を語り合ったりバカ笑いしたりしてるのは、とても嬉しい!とお伝えできたので、まぁいいかてへぺろ



最後にきいなちゃん💛

グループトークで1度お祝いした後、しかも2時間空いたことも手伝い、改まって感が強くなっちゃいましたてへぺろ

ホントはポスターのお礼とか〚森羅ばっしょー〛の感想とかも話したかったんですが、“最近行けてなくてごめんなさい”と話し始めてしまって収拾がつかず…

まぁ“立川楽しみ!”を伝えられたから、いっかてへぺろ



と言うわけで、とても楽しく暖かい時間を過ごせたんですが、最後に上田さんのブログを貼っておきます

 

これぞ上田理子

一昨年までは毎年2回の大箱ライブで必ず泣かされていた、あの上田理子です


でもね、上田さん
貴女自身も楽しむことを大事にしてね

それだけ言っておきます





そして今日は、ももクロの高城れにちゃんのお誕生日

33歳です


昨年・一昨年の【やついフェス】・今年の【SPRING STARDUST SPECIAL LIVE】で楽しいライブを観せてくれて、私をかろうじて“モノノフです”と言えるようにしてくれているのが、れにちゃんです💜



今年はやついフェスに行けなかったけど、大分まで来てくれて、しかも菜緒ちゃんとデュエットまでしてくれて、やっぱスタプラの長女はわかってるなぁと、認識を新たにしました



今年はゾロ目の年ですね

実は私も55歳のゾロ目の年です(だから何?)

お互い良い1年にしましょうね💜