ばってん少女隊の皆さん
・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・
— ばってん少女隊(BATTEN GIRLS) (@battengirls_jp) 2026年6月21日
ばってん少女隊11周年
・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・#ばっしょー11周年 #ばってん少女隊 #ばっしょー pic.twitter.com/HYcdYenOd5
ばってん少女隊のことが気になり始めたのは、4周年と5周年の間
そこからの、おそらく最も大変だった時期を、ひたすら前向きに、笑顔で乗り切ってくれた貴女達を、心から尊敬しています
貴女達に出会ってなかったら…と思うとゾッとします
あいりこラジオ、最新回も面白いです
とは言え、りるみゆの加入が無かったら…

【新学期deshite】で初顔出しした時の、ばってん少女隊を取り巻く空気がガラッと変わったのを、今でも思い出せます(配信でもそれを感じ取れるくらいに)
2人を愛でつつ育てることで、オリメンの結束が強くなったのも大きな効果でしたね
加入してくれて本当にありがとう!
最近、りるみゆって私が思ってた何倍も仲が良いんだ!?と感じることが何回もあって、その都度泣いてます
これからもずっと仲良く、刺激しあったり支えあったりして行ってくださいね
最後にう↗ここ

ばってん少女隊に、これまでとは明らかに異なる風を吹かせてくれているう↗たんは、歌唱力が著しく伸びてます👏
末っ子キャラ全開の心那ちゃんはダンスがキレッキレで、ホントに楽しそう
超絶美人さんなので、もっと表情を出せるようになったら、大人気になると思います
昨年の大箱ライブを2つとも見逃してしまったので、私にとっては、11周年が2人の大箱での姿を観る初めてのライブです
期待してますよ!
昨日は毎年恒例のやついフェス
参戦予定でチケットも買ってたんですが、実家の事情で見送りに…
そんな私を救ってくれたのが、まず上田さんの配信
加入当初のことも少し話してくれました
東京に行ったけど、福岡営業所ができて、“福岡でもグループを作るから福岡にいていいよ”と言われて、“あ、クビなんだ…”と思った話
そこで“いや、東京で頑張りたいです”と食い下がってたら、ばってん少女隊は無かった?
違う形で生まれてた?
どちらにせよ、上田理子がいないばってん少女隊なんて、想像もつきません
MCを誰がやるの?
きいなちゃんがビシバシ突っ込みまくる?
それにカッコいいパートは誰が歌うん?
などなど色々考えてしまいましたが、愛ちゃんが福岡でアイドルをやりたいと言って始まったグループに、上田さんが東京から戻って参加するなんて、今の2人の関係性を思えば、運命としか言いようがないです
そして、そのグループが11年も続くなんて!
そしてその11年続いたグループのオリメン3人が、今なお夢を語り合っているという尊さ
微力ながら、これからも応援させていただきます
11周年おめでとうございます
— 博多よねまる🤞 (@hakatayonemaru) 2026年6月20日
観始めたのは4周年後の大変な頃。そのままコロナという大ピンチを迎えたのに、前向きに笑顔で乗り切った #ばってん少女隊
出会えてなかったら、今の私はきっとこんなに笑えてないでしょう
ばってん少女隊の未来に幸多からんことを祈ってます⛩️#ばっしょー11周年 pic.twitter.com/oug52veSh1
夕方からはオンライントーク
まずはりるぴぃ🩷
実は昨日、転んだらしく、やついフェスのパフォーマンスを一部制限されてたんです
なので、その話を少しだけして、すぐ別の今後のことを話そうと思ってたんですが、お互い喋るのがゆっくりなので、40秒を消化
結局、TikTokにアップされたライブ映像が、ureshiinoの頃の〚さがしもの〛みたいで可愛かったと伝えて笑い合ったところでフィニッシュhttps://vt.tiktok.com/ZSQKm1NGH/
ちょくちょくコメントしたのに“あの時は刺さらなくてごめんなさい”だけ拾ってくれる上田さん好きです#上田理子 #ばってん少女隊 pic.twitter.com/LrTd4YqAs4
— 博多よねまる🤞 (@hakatayonemaru) 2026年6月20日
上田さんが気づいてくれたのはいいんですが“その時は刺さらんかったらしいよ
”とニヤニヤしながら先にオチを言われてしまいました
でも、子どもだったオリメンが、今も夢を語り合ったりバカ笑いしたりしてるのは、とても嬉しい!とお伝えできたので、まぁいいか
グループトークで1度お祝いした後、しかも2時間空いたことも手伝い、改まって感が強くなっちゃいました
ホントはポスターのお礼とか〚森羅ばっしょー〛の感想とかも話したかったんですが、“最近行けてなくてごめんなさい”と話し始めてしまって収拾がつかず…
まぁ“立川楽しみ!”を伝えられたから、いっか
と言うわけで、とても楽しく暖かい時間を過ごせたんですが、最後に上田さんのブログを貼っておきます
ブログ書きました!
— 上田理子(ばってん少女隊) (@uedariko_BG) 2026年6月21日
お時間あるときにぜひ! https://t.co/JYtmsJQW3W
これぞ上田理子
一昨年までは毎年2回の大箱ライブで必ず泣かされていた、あの上田理子です
でもね、上田さん
貴女自身も楽しむことを大事にしてね
それだけ言っておきます
そして今日は、ももクロの高城れにちゃんのお誕生日
33歳です
昨年・一昨年の【やついフェス】・今年の【SPRING STARDUST SPECIAL LIVE】で楽しいライブを観せてくれて、私をかろうじて“モノノフです”と言えるようにしてくれているのが、れにちゃんです💜
今年はゾロ目の年ですね
実は私も55歳のゾロ目の年です(だから何?)
お互い良い1年にしましょうね💜
ももクロとしては亀岡が最後で、もうモノノフを称する資格ないなぁと思ってますが、れにちゃん💜とだけは毎年会えています
— 博多よねまる🤞 (@hakatayonemaru) 2026年6月20日
今年は九州にも来てくれてありがとう
お互いゾロ目の歳
縁起がいいらしいですよ!
今年もれにちゃんの周りが笑顔で溢れますように#高城れに生誕祭 #高城れに#ももクロ pic.twitter.com/DTzWsSAp4e










