おひさしぶりです、カネコです。


ここ2週間免許合宿で新潟に行っていました!





新潟はどうやら漫画の街らしく…w


{0C5B9A99-8816-415C-960E-30CB2FA77E0C}


マンガの家っていう無料で漫画を読める施設がありました。


そこで日が暮れるまで読んだ漫画やホテルの隣の漫喫に行って読んだ漫画を書いていきます。読んでもよく忘れてしまう人間のため、読んだメモです。





🌟悪の華/押見修造


{8B3313A8-7EC2-4030-9DC4-9BD1A2A1CFEB}


クラスの美少女・佐伯奈々子に密かに想いを寄せる春日高男。嫌われ者の女子・仲村佐和。

現実社会の閉塞感に自己認識を見出せず、遣る瀬無い自我を抱える3人の中学生のアイデンティティは互いに交錯し、儚い逸脱へと向かっていく。


ーーーーーーーーーーーー


中学生フェチの私にはたまらん漫画でした。

1巻、2巻だけ読んでいた私は、「奇抜なエロさが話題になっているんだろう」とばかり思っていたのですが、そんなことない!!

大人の今ではもう感じることはできない思春期特有のドロドロした反社会的思想が素敵に描かれている物凄い漫画でした。




🌟東京タラレバ娘/東村アキコ

{7DBAA376-7889-477E-9981-9345E549151F}



 登場人物は、脚本家の倫子、表参道でネイルサロンを経営する香、居酒屋の看板娘小雪……全員33歳、独身!
 
「キレイになったら結婚できる」「あのとき別れなければ」、そんな「タラ」と「レバ」をつまみに、毎晩こじらせまくりの“女子会”を開く3人。



ーーーーーーーーーーーー


読みたいものが見つからねえって時は東村アキコ先生の漫画を読めば満足できると踏んでいる。



めちゃめちゃ面白かった……。



漫画の中にでてくる、タラの白子とレバーのキャラクター(タラレバだけに…)の毒舌さが胸に染みながら笑える。

男性陣も世の中にいるいる~っていうキャラばかりで、アキコ先生は凄いな~。(ちなみに私は小雪の不倫相手にノックダウンされました。)


みんな純粋に幸せになりたいだけなのにどうして上手くいかないんだろう、うんうんと思いながら読んだよ。





🌟サプリ/おかざき真里

{598DDF40-13F0-4FFD-8974-2BD79C814241}


広告代理店で働く藤井ミナミ、華やかな響きとは裏腹に地味な作業に没頭し、連日連夜、残業・徹夜・休日出勤。広告業界を舞台に、「働く女子」の仕事、恋愛、友情、人生を描く。



ーーーーーーーーーーーー


昔テレビドラマで伊東美咲さまと亀梨和也がやっていたあのサプリ。今さら買い始めました。


おかざき真里先生が描く線は本当に綺麗でうっとりしてしまうほど。先生の描く女性は、線が細くて華奢なんだけど強くて可愛くて大好き(^ω^)

綿菓子のようでかわいい女の子の怖さをも描いてしまうから、読み終わった後は世界観にどっぷりでぼーっとしてしまう。








もっと読んだのですがとりあえずここまでです。


一生のうちに読んでおきたいが修行のようだ…という漫画ではなく、テンポが良くて読みやすい漫画ばかり最近は読んでいるので心がほっこりしております。



それでは~