2007年 総括
今年も残り3日となりました。
ほとんどの会社が昨日が仕事納めだったみたいですね。
今年1年を振りかえると私にとって人生の転換期だった気がします。
一つは2月に息子ができて、この生活をしていたら
子供とのコミュニケーションがなかなか取れなくなってしまうということ。
ハードな生活で何度となくストレス性腸炎で動けなくなったのですが
走り続けなければならない環境だったこと。
4年間働いて上場までいった会社ですが、7月で退任し
セレクトショップ経営に乗り出しました。
まわりからは「なぜ?」と言われることが多々ありましたが
本当に好きなことをビジネスとしてできる幸せを今感じております。
半年間ではありますがセレクトショップを経営し
試行錯誤しながらも目先だけでなく将来的なビジョンも見えてきました。
今まで私が携わってきた不動産のように販売価格を売る側が
自由に決められるわけではないので粗利も決まってしまいます。
ゆえに会社として大きな経常利益が出せるビジネスではありません。
コツコツとお客様を増やし日々の売上げの向上を目指し
CSの充実を意識しながら経営していきたいと思っています。
先ほどとある方から「華麗なる転身」と言っていただきましたが
まだまだです。
ただ転身したことは間違っていなかったという自負はあります。
まぁ、自分の決断は信じないとですね。
目指す方向だけは間違わないように
どうなりたいのか?
そのために何をすればよいのか?
遠回りしてでも芯をブラさずしっかり経営していきたいと思います。
みなさま今年1年お疲れ様でした。
そして来年のNotFoundに期待してください![]()
みなさまの期待を超える商品、サービス、接客を心掛けて
邁進していきますので今後ともよろしくお願いします![]()
私は今日からハワイに行ってきます![]()
今年1年の疲れをとるために。。。
行く人いたら連絡ください。
おそらく携帯からですが更新していきたいと思います。
ではでは。。。
マスターマインドS/S
マスターマインドのS/Sを1月5日より販売します。
今日はスタッフ全員でこの作業をしていますが
今回もかなり素材がヤバイです。
マスターマインドファンのみなさん、お楽しみに![]()
ていうか僕も楽しみ。
前回もsold outでご迷惑をおかけしたお客様がたくさんいました。
今回もほぼ各サイズ1点とかなので
早めのお越しをおすすめします。
ご予約は
03-5770-8320
へお願いします。
ちなみに12/29~1/4まではお休みさせていただきます。
明日は私のこの1年の総括を書きたいと思います。
タイムプライオリティ
最近、忙しすぎてテンパってます。
タイムプライオリティをもっと考えなければ。。。
NotFoundに関わるアポイント。
今後の新規ビジネスのアポイント。
不動産のアポイント。
投資のアポイント。
税理士の先生とのアポイント。
etc
今、これだけのことをやっています。
重要なのは頭の切りかえ。
「私の頭の中の消しゴム」で一度消して
気持ちを切りかえて次のアポイントに臨む。
この年末にきて私のところにたくさんの相談案件がきています。
うれしい悲鳴ですが、一息いれたいこの時期に。。。
と言いたいところですが、当然やります!!
「終わりよければすべてよし」
とよく言いますが、この半年は最高に良い半年でした。
今までやりたかったことが自由に動けることで
結果に結びついてきている。
来年はもっと仕掛けていきすよ!!



