notブログ -215ページ目

師走

今日は、まさに師走の忙しさ。

バタバタです。

早朝から映画を見ました。

今日は早朝から映画を見ました。気分はすっかりお正月モードです。


ソファーでブランケットに包まりながら、ただ、ぼぉ~と映画を見ていると妙に心が冴えて来ます。


今朝、見た映画は『Amelie』と言う作品です。


一昔前にお洒落な女性にはかなり支持を得た作品なんですが、内容は正直、私の好みではありません。


しかし、映し出される色が非常に素晴らしく、私にとっては、長時間見る事の出来るカラーチャートです。


多くの色が心に触れる作品なので、是非、一度、ご覧になって見て下さい。


(映画の内容は、かなり好みがあると思います。)


忘年会

昨日、早朝に清掃ボランティアに参加した後に用事を済ませ夕方から、日頃、お世話になっている方々と忘年会をしました。


notブログ

しかし、早朝は、この忘年会で失態をさらすとは思ってもおりませんでした。


同日の早朝のブログに、体調に気をつけて下さいと書いたんですが、そのブログの更新後、数時間後に体のだるさを覚えたんですが、自宅に戻らず用事を済ませ、その足で忘年会に向いました。


忘年会の前半は、軽口を叩く元気があったんですが、中盤から急に寒気に襲われて、暖房が効いている部屋なので皆さんは、わりと軽装で楽しんでいたんですが、一人ジャンバーを着込み椅子にもたれて無言になっていました。後半では、椅子にもたれたまま仮眠を取るありさまで、自分の体調管理の甘さを情けなく思いながら、早めに帰宅しました。


今日は、予定していた大掃除を何とか済ませ、現在、だるさと鼻水で、ぼ~っとしながら、PCに向っております。


早く体調を整え、新年に備えたいと思います。

今朝は、かなり冷え込みました。

今朝、近所の公園の清掃ボランティア活動に参加して来ました。


notブログ

久しぶりの広い公園で、少し心が軽くなる感じを覚えたんですが、風の冷たさに穏やかに思う気持ちは一瞬で消え去り、修行僧の様に寒さに耐えながらの清掃活動になりました。


公園内にある池は、すっかり氷が張っていて連日の冷え込みを視覚で確認する事が出来ました。



notブログ

今年も残す所、5日となりますが体調管理に気をつけて予定しているスケジュールをこなして行こうと思います。

毎回、泣いてしまいます。

今朝、急に『ただ、君を愛してる』と言う映画が無性に見たくなり見てしまいました。


この映画は、好きな作品でDVDを所有している為、何度も見ています。


映画の内容は、少しだけ淋しい気持ちになる映画なんですが、涙腺の衰えた中年オヤジでは、毎回、泣いてしまいます。


私は音楽や映画に、必ず色を見るんですが所有している映画作品は、全てペールカラーの色を見た物ばかりだと言う事に改めて気が付きました。


youtubeに素敵に編集された物(添えられている曲は、私の好きなアーティストKOKIAです。)がUPされていたので貼り付けますが、完全にネタバレになりますので、映画を見てみようと思う方は、youtubeは見ずにDVDをご覧下さい。