notブログ -144ページ目

もうすぐクリスマス

今日も、クリスマスのプレゼント用にご注文頂いておりましたお客様が引き取りにお越し下さいました。


notブログ



クリスマスも目前に迫って来ており、手前共も全てお渡し出来る様に追い込みです。


お渡しした時に皆様、笑顔を見せて頂けるので、ほっと安心します。


私のクリスマスの予定は真っ白ですが、お客様のクリスマスが、手前どものお作りした物で少しでも楽しいクリスマスになる事を願っております。

今日の音楽

今日、聴いた音楽を紹介したいと思います。


今日、聴いたアーティストは『Muddy Waters』と言うアーティストです。


Muddy Watersはブルース界では大御所で、多くのアーティストが彼の影響を受けていると思います。


あまりブルースを聴かない方ですと、少し単調に聞こえてしまうジャンルですが、歌詞の泥臭さがとても時代を感じさせます。


ダーティーな香りのする男性にはピッタリな気がしますので、一度、聴いて見て下さい。




おまけでMuddy Watersではありませんが、こちらもどうぞ。

思い通りに行かない1日

今日は、久しぶりに全く思い通りに行かない一日でした。


午前中には、振り返りざまにドアに顔を強打し、今日に限って数ヶ月前に修理に出した眼鏡をかけていたんですが、顔を強打した時に眼鏡もぶつけてしまい、修理した同じ場所を再び破損してしまいました。再び修理に出す事になりました。


午後は気を取り直して作業を進めたんですが、今日、完成予定だった商品の仕上げも終え、最後に手前どもの焼印を押して完成となるんですが、変に力が入りすぎて焦がして焼き切ってしまい、やり直しとなりました。手縫いの商品だったので、一度ほどいてパーツを新たに作り直し、一針一針縫い直します。


焼き切ってしまった瞬間に、『oh my god!!』と叫んで天を仰いでいる自分がおりました。


こんな日は、早くゆっくりする事にしました。


notブログ



頂き物

先日、頂き物をしました。頂いた物はこちらです。


notブログ


ドライマンゴーです。


味は、正直な所、フレッシュな物の方が美味しいと私は思っておりますが、ドライの物は、携帯性に優れており、車での移動中に食べる事が出来て、とても助かります。


しばらくは鞄に忍ばせて、出かける時のお供にしようと思います。

やんちゃな男の子たち。

私のアトリエの敷地内に、一ヶ月ほど前から無断で立ち入り、敷地内に置いてある作業で使う丸太などを転がしたり、柵に上って越したりして遊んでいる、小学2年生位の男の子たちがおります。


毎回、丸太を一つ転がしたままで帰って行きます。


私も幼い頃、裏山を駆けずり回ったり木に登ったりして遊んでいたので、楽しい気持ちは少しは分かるので、しょうがないかと思い片付けていたんですが、だんだんエスカレートして、今日は派手に散らかして、しかも、置いてある道具も持ち去って行った様で参っております。


そろそろ私が幼い頃、近所のオジさん達に落とされていた様に、雷を落とさなくてはならないなと思っております。