notブログ -109ページ目

梅雨入り

昨日、私の暮らすエリアでも梅雨入りをしました。

そして、我が家では梅雨入りすると、必ず登場する物があります。それはこちらです。


notブログ


扇風機と除湿機です。この二つは梅雨に入ると現れ、夏が終わるとしまう季節を感じるアイテムです。


仕事柄、大量の皮革を保有しておりますので、カビが何より怖い存在です。


数ヶ月間は毎日、湿度と温度計を眺める生活を送ります。

新たな試み

昨日、仕事の打ち合わせで、神奈川県茅ヶ崎市にある『okeba gallery & shop』様に伺って来ました。


notブログ


いつもなら、お客様が沢山居ても、比較的、静かでのんびりしている施設内ですが、昨日は大型の重機が動いていて、物々しい感じでした。


オーナー様にお伺いした所、施設内で新たな試みに挑戦するとの事でした。


詳細は、まだ書けませんが、今まで以上にお客様に楽しんで頂ける施設になる事は間違いありません。

私も楽しみにしております。


okeba gallery & shop様の詳細はこちらからどうぞ。

http://www.kumazawa.jp/okeba/

今日の音楽

今朝、聴いた音楽を紹介したいと思います。


今朝、聴いたアーティストは『The Rolling Stones』と言うアーティストです。


The Rolling Stonesに関しては、説明は要らないと思います。


いくつになっても、不良スピリットは健在で、新作が出る度に新しい事に挑戦している姿勢は尊敬に値します。


是非、お若い方に聴いた頂きたいアーティストです。






夏の香り

今日は、台風が通過する事もあり、天気が忙しく、とても曇ったり、風が強くなったり、急に晴れたりしました。


そして、急に晴れた時には、何処と無く夏を思わせるような景色を見る事が出来ました。


notブログ


まだ梅雨入りもしておりませんが、着実に夏の足音が聞こえ始めております。


青空は、とても心地の良い風景です。

cafe mame-hico

仕入れが無事に終わり、友人と合流して、夕食を頂きに『cafe mame-hico』と言う渋谷のお店に伺いました。


私は初めて伺うお店だったんですが、友人が連れて行ってくれて、渋谷の宇田川町の細い路地を入った所にあるお店でした。間違いなく、私、一人では見つける事が出来ないお店です。


店内は、jazzが流れる落ち着いた雰囲気のお店で、男性の一人のお客様も多く、私でも安心して入る事の出来る感じのお店でした。


お願いした物はこちらです。


notブログ


ホエー豚のバターソテーと夏ズッキーニです。


あまり積極的に肉料理を食べない私でも、甘いズッキーニとお肉の味がよくマッチしていて美味しく頂く事が出来ました。


そして、普段は手早く食べてしまう夕食も、友人とのんびり話をしながら頂くと、改めて誰かと頂く夕食は楽しく贅沢な時間となる事を感じました。


cafe mame-hico様のホームページはこちらからどうぞ。

http://www.mamehico.com/