退勤後、予てよりバースデー月の特典を行使すべく鈴鹿の天然温泉花しょうぶに行く計画を立ててたので、今日実行する。

国道23号線の中勢パイパスから津市内へ移動し、途中離脱して県道を芸濃町方面に進み

グリーンロードを経由して亀山市街を渡り国道1号線に合流。

そのまま北上し、鈴鹿市街へ続く県道へ右折し、間もなく到着。

駐車場駐車場に停めたあと入館し、バースデー特典のメールを提示して了承され、
入浴と岩盤浴施設の美汗房の利用を申し出て、専用着の引換券を受け取り
隣の岩盤浴着の受付カウンターで先程の引換券を手渡し、専用着に引き換えてもらった。
2階の更衣室へ移動し、準備を整え大浴場へ…………………。

最初に内湯のかけ流し源泉風呂で温まり、一旦上がって専用着を纏い1階にある美汗房へ移動。

間もなくロウリュウサービスが始まるので赤熱美洞へ入り、室内はほぼ満席の状態だった。
間もなくスタッフが入り、ロウリュウサービスの諸注意等を説明されたあと、
真ん中にある熱したストーンにアロマオイルを投入し、沸き上がった蒸気をスタッフが大きな団扇で扇ぎ
熱波が室内に充満し熱くなっていった。

ここでスタッフから一人一人に熱波をプレゼントプレゼント?され、
わっしょい!!の掛け声に気合いを入れ、熱い熱い熱波を気持ちよく浴びていった!

リクエストでもう一回浴び、ロウリュウサービスは終了して盛大な拍手で締めくくった。
退室してクールダウンの雪花美房に入り、先程のスタッフから今度は涼しげな風を団扇で扇いでもらいプレゼントされ、労った。

涼んだところで、ゆったり楽しむべく七宝美房に入り、敷き詰めた薬宝石の上にマットを敷いて仰向けになり、しっかりと発汗する。

およそ10分滞在のあと、次は岩塩美房に入り先程よりも熱い室内で、岩塩を敷き詰めたスペースで同じようにマットを敷いて仰向けになり発汗する。

再び雪花美房でクールダウンのあと、


美汗房をあとにして再び大浴場へ戻り、偶然にも熱気風炉(高温サウナ)でロウリュウサービスがあり入室。
同じような説明のあと、サウナストーンにアロマオイルを投入し、勢いよく蒸気が立ち
大きな団扇で扇ぎ、熱波が室内に充満。

今度は専用着が無く直接肌にフィットするため、1回目の熱波を浴びたあと退室。

水分補給のあと、露天の高濃度炭酸泉に入りゆったり時間をかけて寛ぎ、
別室にある熱塩風炉(塩サウナ)や再び内湯に戻り、離れにある漢方蒸気風炉でゆったり寛いだ。

最後にジェットバスで背中や腰を解し、洗髪と全身を洗い流し浴場を出る。
体を拭いて身支度を整えて更衣室を出たあと、1階にあるレストランナイフとフォークへ…………。