歯医者とともに
耳鼻科にも通っています
最初はなんて言われるか
緊張してました
診断結果は
上咽頭炎でした
初回は膿栓もちらほらあったようで
洗い流してもらいました
ただ副鼻腔炎(蓄膿)では
ないと言われました
自己判断でチクナインとか
飲んでたのなんだった🤣
膿栓が口臭の原因として
言われているので納得でしたが
2回、3回と受診の際には
お薬出してもらったのを飲んでいたのもあり、膿栓はないよと言われました
でも、会社での反応はされたまま
変わらずです
ただ基本として
上咽頭炎があるので
Bスポット治療というものを
してもらっています
炎症している場所にお薬を塗るものです
それをしてもらって数日は
喉に張り付いた痰の症状が少しやわらぎます
けど3日ぐらいでまた
張り付いてきます😅
Bスポット治療はだいたい10回くらいが目安らしいのですが、口臭の原因はこの
上咽頭炎なのか???
どうか治りますように🙏
耳鼻科の先生が優しくてありがたい
あと、余談ですが
その耳鼻科で
順番待ちの際、
他にも空いてる席があった中
若い?男性が隣の椅子に
座られました
私は、え?前の椅子空いてるのに、、、
なんで、、、、
私が移動するのも失礼な気もするし
と、固まっていました笑
隣の男性はスマホで
もの凄い勢いで何か打っておられて
え、隣クサイって打たれてる?、、、
でもそれなら席移動するよな?とか
もう隣に全集中😂
ただそこで少しの救いが笑
その男性が鼻をすすった時に
鼻詰まりのような音だったんです
あ!ここ耳鼻科だし、この人は
多分今鼻が機能していないんだ!
そう思ったらだいぶん楽になりました笑
結局私が呼ばれるまでその人は
席移動しなかったので
ホッとしつつも
こんなことにも一喜一憂する自分
疲れる
不謹慎ながら
コロナの頃の
人と人との間隔をあけて
距離とるのが当たり前が
心地よかったなあと思っちゃいます
はぁー生きづらい🥹🥹🥹