突然ですが、やっぱりロジャーって何か気になる存在で面白いな〜と思ってしまいます。
色んなところが気になります
ドラマーで体全体を使うから体幹があったり自然と体が鍛えられるかな?
と思えばそんな感じでもなく…
4人の中で一番、何かに(誰かに)もたれかかっていたり、へにゃっと座っている率が高い気がするのです。
体幹が…なさそう…
ロジャー自身がゆるい感じだからなのでしょうか
(内側にある芯はとても強そうですが)
そんな写真を見て、思わず
ロジャー・寄りかかり・テイラー。。。
と心の中でつぶやいてしまっていました。
最近そんな寄りかかりロジャーの写真を見ていたら思い出してしまったものがあります。
グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2かドキュメンタリーか、、どこかにこの映像が入っていたかと思うのですが・・
I Want It Allのメイキング映像です。
この曲のMVで4人で前を向いて歌うシーンです。
4:10~
ロジャーばっかり体や顔の向きを注意されるんです
それにも関わらず一番動く。(落ち着きがない。)
「ロジャー、右に向きすぎてる」と言われ続けます。
無意識に右(ブライアンの方)に寄りすぎてしまうという癖があるようです。
(そんなにブライアンに寄りたいのかな、と思い見ていて笑えてきました)
「体ごと左に向きを変えて」と言われてもピンとこずになロジャー。
スタッフの人に直接体の向きを直される始末。
でもそこからまた体を揺すってしまうのでまた右に戻りそうで・・・
あぁ…ロジャー!!
と、みているこっちがちょっとヒヤヒヤしてきますが多分本人は全然気にしていないのでしょう。
たびたび直されても「あ、こうね」とか「OK」とゆる〜い返事をしています。
最後まで「ロジャー、まだそっち向いてるから」と注意されている!!笑
「Sorry, こうでしょ」と自分で左に向きを変え、最後の方でようやく正しい位置をつかんだ様子。
(なぜか私がホッとした。)
ぴっと向き直すロジャーが可愛いです
この映像にはないですが、確かこの直前にもこんなシーンがあったような気がするのです・・。
「ロジャー、もっと左」と言われて、一歩左に移動したら「そうじゃない、向きが左」と言われる。笑
向きとやっぱりそもそもがわかっていなさそうなロジャー。。
このやりとりの間、他の3人はなるべく動かないようにちゃんとじっとしているんですね。笑
こんなに分からずやのロジャーのことを3人はどう思って聞いてるんだろう・・と3人の顔もまじまじ見てしまいました
絶対心の中で 、"おいロジャー。このやり取り何回目だよ。いい加減早く終わらせよーぜ” と誰か1人は思ってる気がします。笑
でもこの場面をメイキング映像にも使っているということは、ロジャーはやっぱりちょっといじられてますよね
ファッショナブルでかっこいいロジャー、ステージ上のドラムを叩くかっこいいだけのロジャー、でないところに魅力を感じてしまいます細かいことは気にしないゆる〜いところも好きです。
他のメイキングなどにもありますが、指摘されると素直に「Ok」とか「Alright」と軽〜く返事しながらすぐに認めて直せるところがまた好きなところでもあります。変なプライドがなくて本当に素敵だと思います。
次は寄りかかりロジャー特集です。
最後だけは爽やかロジャーの写真