ちょっと前に、母さんが旧マーチを新マーチだと言ったのでイヤイヤイヤちょっと待てと新マーチを教えるべく路上ではひたすら新マーチを探すというちょっとした遊びをしてたんですが。
最近のさ、あのプリウス率とフィット率はなんなわけ。
こっちがウンザリするくらいこの二車に遭遇するんですけど。
プリウスは好きだからまだ良いけど、限度ってあるっしょ。と言いたい。

特に白と黒のプリウスが突出してる気が。まぁモノクロはカッコイイわなぁ。
しかし多いよ。多すぎだよ。前も横も後ろも斜め前もプリウス、ああ反対車線から来るのもプリウス、あっちもこっちもそっちもプリウス!みたいな。何なのあの多さ。トヨタの一人勝ちかよ!マツダも頑張れよ!!(そこ

小さいのは断然フィットだね。新旧色々走ってるけどフィット多いよ。
地元にホンダの工場があるからか知らんけどフィットがやけに多い。
そして自分はフィットが嫌い←
他は日産ならノートがアホみたいに走ってるね。あとスズキのスイフト率は異常の域だと思います。あと、最近やたらとカラフルなルノーやシトロエンを見かけるんだけど、あれは何故だろう?
まあそれはいいとして。

そんな訳でプリウスとフィットの多さにげんなりしつつ新マーチを探していたんだが、これがなかなか見つからない。
おっかしーな、その前はかなり頻繁に見かけてて、モデルチェンジしてダメになったけど(※多分に個人的意見を含みます)結構普及してんだ…と感心していたのに。
探せど探せど、旧マーチやその更に前のマーチばかり遭遇する始末。

が。
いない…と何となくガッカリして家に到着しようとしたその時、求めていた新型を遂に発見。

「…って、」

自宅のお隣さんの車でした。まさかこんな身近にあったとは(笑
そして探し求めている内に、願望が募ったのかあれほどダメだと言っていた新マーチが何となく可愛く思えてきてなんか…なんかどうしような感じ。
うん、よく見てみればかわいいじゃないか!でもシルバーは無いと思うけどね!!(きっぱり

自分の選択肢の一つに新マーチが加わりました。