今日は1人でお留守番=やりたい放題って訳ですよイエイ。


…ゴホン。

失敬。つい本音が。


今朝ぐーすか寝ていたら、兄貴がいきなり部屋に入って来ました。


兄「お前さー、長野行く?

黒「行かんわ

兄「あそう。じゃ、留守番してろよ」

黒「ああ」


…このお互いに情の欠片も無い短い会話の後、自分以外の家族3人は自分のベッドに犬を置いて、さっさと出掛けて行きました。何なんだ一体。

この前の箱根もそうだが、またいきなりかよ…どんだけ無計画だ。

尤も、今回はバトルせずにすんなりと行ってくれたので良かったですが。

また丸一日、幸せ時間を漫喫してました。(勉強は?)


それで犬の散歩に行こうかと思った頃、飲み屋で飲んでるらしい友人2人からメールが来た。

情況を説明したら、2人から(←同時に送信しているらしい)「やーい仲間外れ~(笑)」とからかいのメールが返って来たので、「ウザさ2倍、受信料も送信料も2倍だゴルァ!!」(※原文まんま)と返しておきました。

イヤ、先月のメール料金が予想以上にオーバーしてたのでね…。

その後電話で話したりして、結局お笑い種になりましたが。



それで夜になって漸く家族が帰って来たと思ったら、兄貴が開口一番に言いやがった台詞が


兄「俺達、豚インフルのキャリアになったから」。


…死ね。

どうやら長野にある善光寺の御開帳だか何だかに行って来たらしいんですが、関西圏の人々もかなりいらっしゃっていた様子。それでうつされたかもしれないと言っているらしい。

尤も、一番危険で既にキャリアになってるかもしれないのは自分ですがね。

通学時の電車での人の混み様は尋常じゃ無いぜ…。




で、その後のきょうだいの会話↓


黒「何の為に行ったわけ?」

兄「御開帳を見に行く為」

黒「ンなもん見てどーすんだよ」

兄「ありがたがるんだよ