いよいよ痴呆が始まったらしい。

自分の阿呆さ加減に呆れて物も言えない今日此の頃。


バイトが始まるからバス定期を購入しようと思い、山の上にある最寄駅へ行くことに。

バス定期売り場の近くにある銀行に野暮用があったので、ついでにそっちにも行こうと考えた。

んで、定期を買う為に自宅の近くにある郵便局へ寄って金を下ろそうと考えた。

更に、折角チャリで出掛けるんだから色々遠出(とは言っても市内の範囲で)してみようと考えた。

まず、ゆうちょで預金を下ろす

チャリ(←兄貴の)でヒイコラ言いながら坂道を上り、山の上の駅の反対側に到着

銀行のが近かったのでまず銀行に寄る

銀行を出て、迷わず坂道を下る

山の下にあるカルフールへ行く

イタトマにシケ込もうとした瞬間、当初の目的(=バス定期購入)を忘れていることに気が付く

ショックのあまり呆然としつつ昼食

兄貴から「攻機(=攻殻機動隊)買って来て」とのメールが入り、益々駅から遠い古本屋へ

結局無かったのでまた坂道を上って山の上(以下略)に着き、バス定期購入

自宅へ向かう途中、チャリのサドルがあまりにも高過ぎた為に停止に失敗してチャリ転倒

しかも結構デカい横断歩道だったので相当恥ずかしい行為

帰宅



……。


うん、馬鹿だなァ…と。よもや山の上まで行っておいて忘れるとは。

いやー、すっかり忘れてましたね。記憶の欠片も無かったですね。そもそも何の為のお出掛けだよオイ。


チャリで出掛ける時はいつも兄貴のを借りてます。自分のチャリがあまりにボロいのと、ライトが点灯しないので…。直して貰った筈なんだけどな。

兄貴と自分の身長差が約20cmあるってんで、サドルが高い高い。自分としては足がつくかつかないかの瀬戸際だもんで、赤信号で停止の際にバランス崩してあえなくどんがらがっしゃーんとなりました。

ああ、見事に倒れたなあ、兄貴のチャリンコ…(勿論自分は無事だったけど)

途中でサドル調節しようかとも思ったんですが、あまりに固くてレバーの部分が動かなかったんですな。

こりゃしゃーねえと諦めた矢先の出来事。オー・マイ・ガッド。



その兄貴ですが。

家族3人で夕食を囲んだ後、母さんが「蜜柑とってきて」と兄貴に言いました。

自分はテトリスやってたんで、その時台所から帰って来た兄貴が何を取って来たのかは見なかったんですが。


それでも暫くはそのままだった。兄貴は普通に炬燵に入り、一緒に持って来た何かを食べていた。

すると、母さんが突然大爆笑。笑いながら自分の肩を揺するので、何事かとポーズして見てみたら。



兄貴が持って来たのは蜜柑ではなく、玉葱だったとさ。



これには自分も大爆笑。


黒「何持って来てんだよコレ。たまねぎじゃんかよ!」

兄「え?(持って来た袋を見る)……」(←絶句)

母「知ってたよ、知ってたけど、だって誰も気が付かないんだもん(笑)」

兄「だって一番上にあるって言ったじゃん…」

黒「フツーに気付けよ。確かに赤いネットだけどさ(笑)」

兄「もうダメだ。俺はダメなんだ…」

黒「どーでもいいけど蜜柑くれ」


きょうだい揃って、色々と頭がヤバくなってきてるらしい。


ところで、やっていたテトリスは99900点を最後に点数が上がらなくなりました。これってクリアなのか…?