疲れた…今日はとにかく疲れました。

大学帰りの電車の中で、自分でも何でこんなに疲れてるんだって位疲れを感じてました。

目は沁みるし身体はダルいし。楽しい筈の読書が辛い…。

まあ、原因は風邪でしょうが。あと若干の寝不足。

今は相変わらず喉が痛いのと、鼻詰まりの症状が出て来たかな。

あー…眠い。


ところで今日は2限が休講というのを知らず、1限時に友人に教えて貰いました。

なので1・5限と悲惨な時間割になったものの、その分図書館でぶらぶら過ごす余裕が出来て良かったです。

先日開拓した地下書庫の机に向かって、授業の復習したり遊んだり書庫の本を読んだりと、かなり自由度高い時間を過ごすこと数時間。

そろそろ館を出つつ、何か面白そうな読み物あったら借りて行くかと本棚を何気無く眺めていた所。

読みたかった本を続けて2冊も発見。


『2010年宇宙の旅』

『月は無慈悲な夜の女王』


…あれ。今気が付いたけど、読みたいのは『2001年宇宙の旅』だったハズだぞ。

ま、いいか。もう冬季休業期間はずっと借りれるし。

しかしアルジャーノンだけが見付からない…!

今は『われはロボット』を読了し、電気羊読んでます。



…眠過ぎる。大人しく寝ます。