今日はとある体験に行って来たのですが、行った先の駅ビルで『Cafe Du Monde』を発見。
イエーイとばかりに速攻で入りました。去年からずっと探してたんだコレ…。
このお店のベニエっていうらしいお菓子がとても美味しそうで。
にも関わらず、以前行った時はドリンクしか注文せず…しかして今回も昼飯食いたいんでそのままお預けくうことに。その代わり、大好きなクラムチャウダー×フォカッチャの組合せを食べれて幸せでしたが。
基本貝類は受けつけない自分ですが、クラムチャウダーとアサリの酒蒸しとシジミの味噌汁だけは例外的にオッケーです。その他全滅。ホタテ?吐けるわ。
まあそれはいいとして。
体験は明日までなんで、じゃあ明日自分にお疲れ様ってことでまた寄るか…と思っていた所、一緒だった友人と帰りにどっかでお茶するかって話になり、我儘言ってそこにしてもらいました(笑)
ありがとうKちゃん。気を遣ってくれたのにごめんよ。
そして念願のベニエを注文。美味しく頂きましたー。幸せ。
今度はドリンク制覇したいな。しかし金は無い。
さて、話は変わり。
幼馴染みがなななんとトルコのお土産を買って来てくれました。ピスタチオの入った甘いやつ!
幼馴染みはトルコ語専攻なのです。だから確かに言語に関する所での壁は薄いと思うんですが。
それにしたって8日間、ツアーでもなく一人旅してきたってどうよ君。
「海外は絶対行った方が良いよ。自分の中の世界が変わるから」
そんな台詞を口にした貴方は輝いてました…おおお、眩しい。
ついでにギリシャにも行って来たらしいです。地中海性気候!いいねえリゾート。白い壁と砂浜だって。
それにしても、明日からはまた小中時代の友人が一人海外へ旅立つらしいし、今回のこともあるし。
皆すげえなあ…でも物騒だから、頼むから無言の帰国なんてしないでくれよ。
とりあえず、今日は疲れたのでさっさと寝ます…。