ですから~
最近聞いたんですが、会話で「~ので。」や「~だから。」という文章の途中でやめる人がいるという話。
~ので・・・って言われると、その先が続くと思ったりしますよね。
「・・・で何?」と聞くと、それで終わりだったり。
本来は「です、ます」で終わるはずの文章ってことですよね。
娘に「あなたもそういう風に使うの?」と聞いたら「使う」そうです。
個人的には「~ので。」っていう使い方はあんまりしないかも?と思いたいです。
ブログで使っているかもね
いつからなのかな?って娘とふたりで考えていたんですが、たぶん、波田陽区の影響ではないかなという結論になりました。
でも波田陽区の持ちネタが思い出せないで夕方になってしまったレベル高いあたしです。
ホント何だっけ?
R.yukiko.S
残念ーー!
昨日はとっても良い感じの空気でしたが、今日は花粉飛んでます。
もうほぼ終了だと思っていたのでがっかりです。
それでもマスクはしなくても大丈夫そうです。ク
シャミ連発はないでしょう(^_^)
だいぶ以前のことですが、GWに岡山の先あたりまで出かけたことがあります。
こちらを出発するときは、田んぼにはまだ水が入っていない状態なのですが南に行くに従って田んぼに水が入り、苗が植えられているようになるのを見るのが楽しかったです。
それと同時にだんだん花粉も減っていくんですよね。
こちらで朝からクシャミしていたのに到着するころには花粉の影響を受けなくなっている・・・
みたいな感じです。
南の方が始まるのも早いけれど、終わるのも早いんですね。
でも、三月に比べたら楽になりました
あともう少しの辛抱ですね
R.yukiko.S


