昨日(4/25)のこと
覚書なのでスルーしてください。
(写真は以前撮ったものでーす)
今度はすーが・・・
朝、いつものようにハウスから出して朝ごはんの用意してて
すーは朝のトイレをすませたようで(この時目を離してた)
さてご飯をやろうと思ったら左足歩きにくそう・・・![]()
![]()
朝ハウスから出してトイレに行くまでは普通に歩いてたのに![]()
あれ?癲癇の発作が出てるのか?と抱っこしても餌に反応してるから
興奮気味で意識もはっきりしてるしバタバタ動くから大丈夫みたいなので
ご飯をやったのだけど、上手くお座りできず、やっぱり動きが変![]()
でもご飯はしっかりカミカミして食べてて・・・
ご飯はしっかり綺麗に完食し、歩かせてみるけど
左足ガクガクしてて力入らないようで(痛がってる様子もなく)
いきなりこんなことになったからやはり発作が出てるのかもと
ハウスに入れ休ませることに![]()
おとなしく1時間半ほど寝させて、出してみると左足動くけど
なーんか動きがおかしい![]()
けど、意識はしっかりしてるし私のいうことにも反応し
しっぽもふるし、元気ぽい。目力もある!
歩くのだけがおぼつかない・・・て感じ![]()
でもやっぱり気になるので病院へ連れていこうとパパに連絡したら
そっこー帰ってきてくれてまたまた夕方病院へ![]()
血の検査とレントゲン・・・
内臓的にも骨や間接にも異常なし、
ヘルニアもレントゲンで見る限り大丈夫そー
血液検査の結果
1項目だけ高い数値があり、
その項目が発作などからくるものらしく
やはり癲癇の発作が1番考えられる原因らしい。。。![]()
近頃発作もなくて落ち着いてるねーと話してた矢先なのにね![]()
![]()
原因が発作からくるものだとわかったけれど
今までの発作とはまた少し違って、
足が動かなくなる・・・なんて
これはもしかしたら脳障害からということも
考えられるのでMRI検査も考えてみては・・・?と
言われた。
とりあえずステロイドを処方され
様子を見て今後の治療を考えましょうということだった![]()
MRIを受けるとなれば全身麻酔。。。![]()
MRIを受けてもしも脳からくるものとわかって手術などになっても
24日に12歳になるすーに耐えれるのかな?など考えると心が痛い![]()
すーにとって1番の方法をまたパパと一生懸命考えていこうと思う![]()
とりあえずは今日は足も普通に動き、元気いっぱいのすーに戻ってるので
心配しないでね。![]()
て・・・最近、病院へ走ることがやたら多い・・・・![]()
![]()
むー、すー、はーはシニア世代だから仕方ないことなんだろうけど
3月の終わりからむー、みー、すーと病院へ駆け込んでる![]()
![]()
今度ははーかな?とドキドキする![]()
![]()
何事もおこりませんように![]()
家の中の気が悪いなぁ。浄化せねば(笑)![]()
お花と緑をいっぱい飾ろうーーーーーーー!![]()
![]()
ちょこっと部屋の模様変えして気分かえよーっと![]()


