毎日ミラノで。

毎日ミラノで。

ミラノの生活の徒然をつづってみようかと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
イースターの前くらいから、接続の調子が悪くなり、毎晩のようにプロバイダのサービス・センターに電話をしていました。それで、同じプロバイダの電話も、なんだかしょっちゅう途切れることに気付き、まずは電話機を買い替え。ところが新しい電話機でも状態は変わらず、ということで、回線の問題と気付きました。

何度も何度も電話して、向こうも、いろいろチェックをしてくれたり、改善を試みてはくれるのですが、一向によくなりません。

接続の方は、光なのに、光ではありえない速度で、画像のダウンロード、アップロードに大きな問題があり、ほとんど画像を見ることができなくなり、また自分のブログやサイトの更新もできなくなりました。悪化の一途。


その時点で、既に最初の兆候から1ヶ月。

本格的に腹が立つと同時に、サイトを更新できない現実にひどいストレスがたまり、もしかしたら、ブログにも問題があるのか、とヤフーにもいろいろ問い合わせを始め、勢いで、このアメブロも開設。

しかし、ヤフーからのサポートでは当然のごとく解決せず、アメブロにも、ぜんぜんアクセスできない状態で、もうお手上げ。

という頃、月曜夜にサービス・センターに電話。わかった、技術者を送る手配をする、という答え。火曜日の昼間に、「問題は解決したので、技術者とのアポはキャンセル」というメールが入る、というパターンが三度繰り返され、本気で腹が立ち、今夜だめならプロバイダを代える!と決意して電話。

そういう空気って言うのか、気合みたいのは、やはり通じるんでしょうか?

そのときも最悪に電話回線の調子が悪く、オペレーターにつながり、事情を説明している間にすっかり切れていました。

愕然としていたら、折り返し携帯に電話が入り、「あなたの状態がひどいのはわかったので、明日にも技術者を送ります」、とその場でアポが決まりました。

翌日夜、技術者登場。回線が物理的におかしかったようで、部品を交換していました。その上、「ここはOKだけど、地域の交換機も修理が必要なので、明日の朝、すべて終了します。それにしても、この状態で1ヶ月以上もって、どうして?」と、技術者の人は大変気の毒がってくれたのでした。


ほんと、1ヶ月以上もサービスない状態が続くなんて、日本じゃありえないですよねぇ。最後までかなり冷静に対応したわたしもわたし。昔のわたしだったら、電話機を買い換えたあたりで、既に爆発して切れて怒鳴りまくっていたはずなのに、やはり年とともに人は丸くなるのか?!と、そこも我ながら驚きでした。


結局、プロバイダはそのままもとの状態に戻りましたが、開設しちゃったこのブログはどうすっかなぁ。

本来やっているヤフーのブログは、一応テーマがありますので、なんとなくそこでは書けない日記を書いてみようかなぁ。

こういう、イタリア理不尽話とか。昨日の地震のこととか。

続かないかもしれないけども。