我が畑には柿の木が2本あります。甘柿と渋柿ですが、ここんとこの強風で甘柿の枝が折れていました。
実が30個くらい付いていたので重かったんでしょうね。隣の畑のおばさんはいちじくの木が2本折れたそうです。仕方ないです。
テキテキさんからの指摘の通り、 月イチどころかひと月半放置状態。こんなことでは会社でメンバーへの見本にもならなければ、指導することもできないです。
今日も、「のべつ幕なし」と、「くまなく」が合体して「のべつくまなく」なんて新語が生み出されてたけど、そんな言い回しあるんだっけ?と、こっそりネット検索してるのは自分の方だったりして。。。
気持ちを切り替え、キュウリの話。
キュウリが日々生産されて、消費が追いつかない状況です。キュウリなんてそればっかり食べられんですよ。水をたくさん飲めないのと同じ。でもキュウリがたくさん採れた写真がない!あるのは食べてる写真。
最近出張が多いので、出張先で味噌を買って帰るようにしています。今回は唐津のスーパーで買った味噌三点セット。〆て800円ぐらい。安くて家族にも喜ばれます。やっぱり味噌はご当地の味が出ますよね。
問題のトウモロコシです。まだ収穫には早いですけど、すくすく育っております。来週かな。
このネットを張っていたら、カラスが何羽かやってきて恨めしそうにカァカァ鳴いていました。奴らに勝ったと確信しました。あとは例のアワノメイガ退治のみ。
アワノメイガは先々週に数十匹捕殺しました。だいたいどこにいるか分かるようになりました。結構固いんですよね、力入れてプチっと。
キャッチ・アンド・プチッ、キャッチ・アンド・プチッを繰り返しました。鬼でしたね。
最後は懐かしのこの放射する姿。カボチャはこれまで3個収穫しました。2年ぶりのカボチャです。まだまだ行けます。この先サイズは小さくなると思うけど。
実が30個くらい付いていたので重かったんでしょうね。隣の畑のおばさんはいちじくの木が2本折れたそうです。仕方ないです。


テキテキさんからの指摘の通り、 月イチどころかひと月半放置状態。こんなことでは会社でメンバーへの見本にもならなければ、指導することもできないです。
今日も、「のべつ幕なし」と、「くまなく」が合体して「のべつくまなく」なんて新語が生み出されてたけど、そんな言い回しあるんだっけ?と、こっそりネット検索してるのは自分の方だったりして。。。
気持ちを切り替え、キュウリの話。
キュウリが日々生産されて、消費が追いつかない状況です。キュウリなんてそればっかり食べられんですよ。水をたくさん飲めないのと同じ。でもキュウリがたくさん採れた写真がない!あるのは食べてる写真。
最近出張が多いので、出張先で味噌を買って帰るようにしています。今回は唐津のスーパーで買った味噌三点セット。〆て800円ぐらい。安くて家族にも喜ばれます。やっぱり味噌はご当地の味が出ますよね。


問題のトウモロコシです。まだ収穫には早いですけど、すくすく育っております。来週かな。

このネットを張っていたら、カラスが何羽かやってきて恨めしそうにカァカァ鳴いていました。奴らに勝ったと確信しました。あとは例のアワノメイガ退治のみ。
アワノメイガは先々週に数十匹捕殺しました。だいたいどこにいるか分かるようになりました。結構固いんですよね、力入れてプチっと。
キャッチ・アンド・プチッ、キャッチ・アンド・プチッを繰り返しました。鬼でしたね。

最後は懐かしのこの放射する姿。カボチャはこれまで3個収穫しました。2年ぶりのカボチャです。まだまだ行けます。この先サイズは小さくなると思うけど。

