久しぶりの投稿です!

前回は採卵4回目の途中でブログ途絶えていました。
4回目の採卵は、胚盤胞まで行かず、終わってしまいました。

いよいよ難しいのかな〜と思いつつ…
でも、以前ほど判定に一喜一憂し過ぎなくなり、楽しいことをしたり、これからの旅行を考えたり、遊んでたりで、穏やかに過ごしていました照れ

そして、一応6回までは納得のためにやろう!
と思っていました


先日、先生にそのことを伝えたところ

これまでの経過をみると、、
あなたの場合は、結果が出てくる(妊娠出産に至る)と経験から思う。
ただ、それがいつ出るかはなんとも言えない。
こちらとしてはお金のかかることであるし、もちろん強制はしないが、正直6回で諦めるのはもったいない。
SACの場合、他のクリニックとは違い低刺激なため、毎月採卵もでき、他のクリニックの回数とは少し違うと思う。
SACの中でいうと、採卵10回というのでも割合的に少ないくらい。
年齢的に、現在採卵4回で、移植2回で妊娠に至っていないのは、ごく普通。


というようなことをおっしゃってました
ちょっと違うかもしれないですが


可能性がある

ということは、すごく嬉しい!!!




けど…
助成金は6回までだし!!!
人工授精も6回やってだめだったしーーーーーーーーーー


何回やるか、体外受精!
採卵何回?!
移植何回??!!


体外受精の数え方って採卵の回数でいい…のかな


むむむむむむーん

まあ

またその時に考えればいいやと思ってますニコニコ


というか本当に自分がまさかこんなにできないとは思わなかったかな〜


慣れ
なのか
覚悟が決まったのか

最近
穏やかになれて
うれしい


ここ数日、数人のおめでた話を知ったのですが


他の人の妊娠もすなおに
うれしい

と感じることができてうれしい〜爆笑


すさんでたー!!!
でも、それがあったから、

すなおに喜べない気持ちもすごいすごいすごいわかるし…!!
すさんでても、喜べても
どっちでもいい



今日は卵胞チェック
ゴナールエフを150打って
明後日また受診ですグラサン
4回目からクロミッドとゴナールエフの注射を併用しています


お会計16000円くらいだったかな