冬の恒例なんですが、
マイ車が御機嫌斜め。
去年は、
正月の帰省早々、
バッテリー上がり。
正月の帰省早々、
バッテリー上がり。
雪のような冷たさの雨の中、
出先までロードサービス呼んで、
充電。
出先までロードサービス呼んで、
充電。
寒いとそれだけでダメなようで。
それで本年。
正月の帰省早々、
リアウィンカーが調子悪い様子。
正月の帰省早々、
リアウィンカーが調子悪い様子。
運転していると確認出来る位置ではないんで、
もしかすると随分前からこんな調子だったのかもしれん。
もしかすると随分前からこんな調子だったのかもしれん。
それで、
修理に行こうかと思って、
修理に行こうかと思って、
いざ運転してみると、
どうもハンドルが「右に」きれる。
どうもハンドルが「右に」きれる。
というか、
ほっとくと「右に」曲がる。
ほっとくと「右に」曲がる。
あらこれはもう右タイヤの空気圧低くなってるのかと。
それで、
確認したところ、
確認したところ、
いやこの空気の抜け具合は尋常ではない。
タイヤをくまなく見てみると、
なんかキラッとしたものが付いてたんで、
よーく観察しますと、
なんかキラッとしたものが付いてたんで、
よーく観察しますと、
おう!
ネジ刺さってんじゃん!
クギじゃなくてね、
ネジ。
ネジ。
しかも刺さってしばらく走行していたので、
ネジのアタマはすっかり削れて、
ピカピカの断面が光ってたのね。
ネジのアタマはすっかり削れて、
ピカピカの断面が光ってたのね。
無理から引っこ抜くと、
φ5mmほどの結構しっかりしたネジが、
2cmほど埋まっておりました。
φ5mmほどの結構しっかりしたネジが、
2cmほど埋まっておりました。
ちきしょう。
最寄りのスタンドでパンク修理してもらい、
\2100也。
\2100也。
ついでにウィンカーも見てもらったら、
電球切れでは無いよということで、
工場行きなさいとのこと。
電球切れでは無いよということで、
工場行きなさいとのこと。
でもね、
パンク修理の終わる頃には、
日も沈み、
家路への帰宅ラッシュ。
パンク修理の終わる頃には、
日も沈み、
家路への帰宅ラッシュ。
ウィンカー修理に行く気も失せておりました。
なんせ、
空調付いてないし、
すきま風冷たいし。
空調付いてないし、
すきま風冷たいし。
お金もないし、
おなかも空いたし。
あとで、
あとでやります。
森山田