遠目に、
おっ?

近くで、
ハァ。

コドモだましだねぇ。
イイ!
イイ!
コンビニで、
ついつい買ってしまった。
ついつい買ってしまった。
醤油では無いそうです。
こう見えて、
オレンジジュースだと。

「なんちゃってオレンジ」
とは言え、
とは言え、
普通にオレンジ風味。
「なんちゃって」なのは、
パッケージ。
パッケージ。
企業として、
勇気あるよな。
勇気あるよな。
お笑いで言うと、
「出オチ」でしょ?
「出オチ」でしょ?
最初のインパクトだけで、
売ろうという態度。
売ろうという態度。
潔い。
長く売ることを考えてないんだろうか?
いっつも思うのは、
こういう商品の、
企画会議、
企画会議、
見てみたい。
製品開発部長(仮)はじめ、
その他決定権のあるエライ人達が、
「何でこの名前なの?」にはじまり、
「他に候補は?」だの、
「このパッケージはどうなの?」だの、
むつかしー顔して、
それこそ真面目に会議卓囲んで、
やるわけでしょwww
それこそ真面目に会議卓囲んで、
やるわけでしょwww
中には、
ボツ企画もある訳で。
ボツ企画もある訳で。
コレに「GOサイン」出したその理由、
知りてぇ。
だから、
一度でいいんだ。
一度でいいんだ。
呼んで呉れ。
森山田