どうにかならんのか。

あの「ご不在連絡表」。

腹立つ。


わかってる、
わかってる、
わかってる、

わかってますって。

配達する側にも都合がある。

しかも日本の流通って、
他国と比較してもかなりよいサービスしてるって。


これ以上求めるのは、

「客のエゴ」

ってんでしょ。



でもよ、

予約した新譜が、
発売日に手に入らないんじゃ、


六日の菖蒲、

十日の菊。


意味無いって。
ネットで買うの。


あのね、

7/2発売だった、
シーナリンゴ嬢のCDとDVD。

ブログにも書いたけど、

ひと月以上も前に発売知ってさ、

待ちきれなくてさ、

アマゾンで予約してさ、

短い首長くしてさ、

それだけを楽しみにしてさ、

待ってたのに。


7/1の日が変わってすぐの真夜中にアマゾンから支払の番号来て、
発売日の到着に間に合うのかビビりながら、
その日の昼に手続きして、

その後来たメールによると
発送は7/2。


「商品確保してから案内」

このスタンス、

腹立つ。

わかってる、
わかってる、
わかってる、

わかってますって。

販売する側にも都合がある。

信用商売だもんね。

間違いあっちゃいけないもんね。



でもよ、

代金手続きしたその日の夕方、

近所のCDショップには、
目的のモノが並んでたのよ。


この状況ってどうなの?



ほんでよ、
届くであろう7/3。

仕事終わって、
帰ってみれば、

件の「ご不在連絡表」。

腹立つ。


何がって、

当日の再配達の連絡は、
イメージ 1


「当日18:00迄」



 な め て ん の か 。



悲しいかな、
一人暮らしなんですが。

悲しいかな、
アマゾンでは配達時間指定できないんですが。

悲しいかな、
日勤のサラリーマンに「18時まで」って酷なんですが。


帰る頃にはすでに、

配達ドライバーにも、

営業所にも、

連絡できないんですけど。


なにこの殿様仕事。


クロネコならもう少し客本位で動いて呉れる(気がする)。
郵便局でもちゃんと応対してくれてる。

少なくともこの低次元のイライラを感じたことは無い。


怒りを覚えて、

「アマゾン ペリカン便」でググってみた。



ワロスwwww。



やっぱりみんな思ってる事って同じなのね。

怒りも少し和らいだ。



所詮、
送料無料では、


そ れ ま で の こ と 、

そ れ な り っ て こ と ね 。



期待しちゃダメなんだな。


送料かかっても確実なモノが一番だと、

「再確認」

しました。






もう、
アマゾンで新譜は買いません。

少なくともペリカンの居るうちはね。









森山田