皆様…26w以降のブログが途絶えてしまい、
申し訳ありませんでした。
その後、39w6dで無事女児を出産致しました!!
妊娠期は妊娠7ヶ月で、職場でインフルが流行り、インフルにかかりましたが…
赤ちゃんは元気にスクスクと育ってくれました🥰
毎回の検診では異常は無かったのですが、
私自身産まれるまでは油断出来ず、無事に産まれてくれるかなど心配は尽きませんでした。
いつどんな風にお産が始まるかな〜と色々思い描いていましたが、想像していなかった『破水』からでした。
39w5dの夜中0時を過ぎた頃、
布団に入り寝返りをした瞬間、経血が出るかのような感覚。
もしかして??と慌てて飛び起き、トイレに駆け込みました。
『破水だ!』と思って急いで、
汚れた下着を替え、夜用のナプキンを付けました。
病院に電話をし、「破水かもしれないけど…1時間自宅で様子みてまた連絡して」との事だったので、
その間に最終入院準備を進め、1時間後、再度電話を入れました。
病院に向かってる途中は、まだ陣痛も来ていなかったので、夜のドライブを楽しむ余裕も😅
病院に到着し、破水を確認されましたが
子宮口はまだ開いてないとのことで、とりあえず病院のパジャマ、前開きショーツに着替えさせられ、病室へ。
すると1時間後くらいに一気に陣痛が。
破水からの陣痛なので、初回からめちゃめちゃ痛かったです😭
そして一睡も出来てなかったので、ウトウトして陣痛の繰り返し。
これからの出産の方にお伝えします!
寝られる間に寝て、体力蓄えてください!!
ご主人も。じゃないと、使い物になりません🤗(うちの場合)
結局我慢できず、8時半前に無痛麻酔を入れてもらいましたが、なかなか効かず10:30頃要約落ち着きました。
続きはまた今度。