くるりのハイウェイを脳内で再生しながら大阪に向かってます。
耳にイヤフォンしながら脳内再生です。
イヤフォンして何も聞かないって結構好きです。例えば休憩時間これしてるだけで誰にも話しかけられないし(コミュ障か)
まずバスで東京に行くためのチケットを昨日買いに行ったんですよ、
始発で行きたいけど、万が一遅れた時のために1本遅いチケット買って間に合えば始発で行くってありですか?って始発にビビりすぎて保険かけようとしたら始発の席が結構いっぱいで怯んだ結果、始発を買ってちゃんと始発に乗りました。やればできる。
田舎のバス、日曜日の始発、誰がそんなに利用するのかなと思ったけど乗って納得。秋の行楽を楽しもうと高年齢層の利用客であふれてます。
さて、そんな私も秋の遠足。
遠征っていうと気持ち引き締めるようなイメージ(完全部活目線)あるけど、今日はなんだかおきらくごきらくなんで遠足です。カバンにチョコレート入ってるし!
今日大阪に行くのは他でもない、
深澤辰哉さん佐久間大介さん主演舞台
キャッシュオンデリバリー
の観劇でございます。
1人で遠足するなんて思ってもみなかったし、
去年の少年たちライブは遠征見送ったけど
なぜこの自担がいない舞台に腰の重いオンナが大阪までいくのだろうか、
理由は100個も無いけど、
ふかさくが!
往年のコメディ舞台を!
主演で!!
ふかさくが!
コメディ!
ふかさくでコメディ!!!
そんであのポスターなに!!
オシャレ!!
カワイイ!!
オシャレ!!
絶対楽しい予感をさせてくれるクオリティ!!
(ポスター売って欲しかった!!)
観るの1択でした。
(大まかに理由は2個だった)
もー東京公演のエグさなによ!!!
って文句言っても仕方ない。
ダンナも良いって言ってくれたし、ボスが10月にボーナス出してくれるって言うし、行こ〜♡ってなったわけです。
(しかし、ボーナス出なかったっていう最大のミスが)(ねぇ、あの言葉ウソだったの?)
まぁ、ほぼ直感。
「行けるなら行く、だから勇気なんていらない」ってなったわけで。
ふかさくのふたりのくうきかんは「柔軟剤」みたいでだいすきで、ふわっとしてていいにおいがしそうでやわらかくって、こちらもやわらかくしてくれるような(ふかさくのことかくとき、ひらがなでかきたくなるふしぎ)(よみにくい)
雑誌の記事でも二人のかけあいは読んでて心地よいですよね、やわらかいのにまっすぐな言葉が飛び交うから自然と読んでて口角あがる。
取り繕わない、かっこつけない、かっこつけると自分らで笑う、かわいい。
今回、1人で大阪まで行くと決めたのは舞台がコメディだったって事がほんとに大きいと思います。だって、絶対幸せな気分で帰れるもん!!
幸せの気分で帰ってまた1週間後、愛と青春キップ観る時には友達に会えるからしばし感想を胸にしまってももどかしくないしね。
自担がいない舞台を観劇するのは初めて。
ふかさくのふたりにおもいきりたのしませてもらってきます!!!(ひらがな)
ってことで。てきとーな時間に予約更新。
現在6時28分、東京までもうちょっと。
新幹線にドキドキ。
そろそろ無音やめてハイウェイほんとにきこ。