not simple -68ページ目

FUJI ROCK FESTIVAL '08 三日目


虹。

苗場で見た、大きな大きな虹。



【MYSTERY JETS】

ライヴ前にサイン会に遭遇。
携帯のカメラに限界を感じ、デジカメを買おうと決意した瞬間。



楽しみにしてたんだー、ミスジェ。


舞台袖から終始ヘンリーさんが見えていて、ほのぼのしました。

フジが好きなんだね♪


メンバーもみんな仲良しでさ、一つのマイクでコーラスしたり。
自分の好きなバンドメンバーが仲良しだと、ほんとうにうれしいです。


ブレインかっこよかったです☆


世界一かっこいい親子だ!



【FOALS】
雨土砂降り。
でもそんなの関係ねぇ!


ヤニス見たさにホワイト⇒レッドに全力疾走。


レッドにたどり着いた頃にはすでに超満員で、ヤニスが全然見えないよ!!


ギターの位置がどんだけ高いのか、この目で確かめたかったのにぃ…


でもMCでまた9月にくるよ的発言が…

リベンジしてやる!


メンバーをほとんど肉眼で確認できなかったけど、大変な盛り上がりで楽しかったあ~




【BEN FOLDS】
フォールズが続きます。


野外で聴くピアノの音って、なんて素敵なの!!


うっとり…



【ELLEGARDEN】
楽しそうに歌う細美氏。

ほんとに休止しちゃうのかねぇ…としみじみしていたら、友人が体調不良を訴え、急遽帰ることに。


ミュ、MUSICがみたいんだよ、アタイは…と思いつつ、体調悪くては楽しいことも楽しめないから、と泣く泣く撤収。


きっとTHE MUSICはまたフジに来るよね!、と自分を慰めてみた。



帰りの車から見た大きな虹に大感激。


神様っているんだなぁ、と思いました。



あっという間に終わってしまったしあわせな三日間。



来年もまた!!!

FUJI ROCK FESTIVAL '08 二日目


【M!NK】
ドラえもんのギターすげー!


ドラマー女子がかっこよかった。
ほれた。



【BLACKMARKET】
ボーカルくんが想像よりずっと若くてびっくり。


ギターの位置高め。FOALSが混じっているのかと思った。


全員ファッションが微妙。


新曲2曲演奏したけど、どちらもかっこよかったです。



BLACKMARKET鑑賞後、ドラゴンドラに乗る。


あんなに高いところを高速で移動する乗り物とは知らなんだ。


高所恐怖症の私、15分間が大変長く感じられました。

ヘタレな私がガクガク震えているというのに、同乗した見知らぬ女子が『そーいえばこの間の地震のとき、中国でゴンドラ落ちたよねー』と無邪気にトークしていて、なんの罰ゲームかと思いましたよ。

もう二度と乗らない。



UNDERWORLDがみたいという友人を残して、私はシャトルバスで宿に戻り、27時間テレビを鑑賞。

ジミーちゃんの破壊力に度肝をぬかれました。

FUJI ROCK FESTIVAL '08 一日目


グリーンの様子。
くるりが演奏中。



【くるり】
途中から参戦。
ワンダーフォーゲルとばらの花が聴けてしあわせ。

岸田のトークに和む。


【TRAVIS】
野外で聴くcloserって、なんてハッピーなの!と感激。


【BLOC PARTY】
ゴードンがいない…

あのやたらテンションの高いベーシストは誰?!
一人うろたえる私。

周囲の人達ゴードンの不在お構いなしで踊り狂う。


ラッセル、あいかわらず細くてかわいい。でもずいぶん男らしくなったなぁ。


マット、2曲目か3曲目で上半身裸。
それはいつものことだから気にならないが、半ズボンがサイケデリック過ぎ。
気になる。


ケリーの紅白コーディネート、目に鮮やか。まぶしい。


なぞのベーシストは、ベースはもちろんコーラス・鉄琴・キーボードと、ゴードン並に大活躍。



最初はケリーの歌声がぎこちなく感じたけれど、徐々に迫力を増し、堂々たる演奏に圧倒されました。
やっぱマットのドラムはすげぇ。

『Like eating glass』は美しい。



私はBLOC PARTYが大好きで、彼らと同じ時代に生きられることを深く感謝します。

ありがとう、また日本にきてね。


帰宅後ネットで調べたら、ゴードン、パパになるので今回不参加だったのね!

おめでとうゴードン!!!



【KASABIAN】
トムはどんな柄シャツ着てくるのかなぁ、と楽しみにしていたのだけど、ただの黒シャツでした。

つまらん。



【My bloody valentine】
I Only SaidとWhen You Sleepは覚えている。

あとは気持ち良く眠ってしまいました。


あの轟音の中でよく眠れたものだ…