☆☆Loving son!!!☆☆ -194ページ目

☆幼稚園入園準備☆


少しづつ用意をはじめないとぎりぎりで慌てそうだなと思いすこしづついろいろリサーチしてます。


お名前シールとかワッペンとか。


今はいろいろあるんだね~


でもどういうのがおすすめなんだろう?



現役幼稚園ママのお友達がまだいないのでそこんとこ誰かいろいろ教えてくださいませんか~??






とりあえず今目をつけているのが制服とかかばんとか自分で片付けられて用意もできる棚。


イケアとか他もろもろ調べたけどなかなか今のお部屋に合うのがなくって。。。



隆之介のお部屋は980円でかった真っ赤なカラーボックスが並んでるのでその赤に合わせないと・・





といろいろ探していたらかわいいの発見!!!





☆☆Loving son!!!☆☆



下の引き出しには幼稚園のタオルや靴下なんかも入れるし、赤がかわいいしお部屋にも合いそう!!



奥行きもカラーボックスと合うし。



多分これに決まりかな♪

☆お弁当とめがね☆


幼稚園にちょっと早くお迎えにいきマジックミラーのドアからお弁当食べてるみんなを観察。


食べ終わってしまってる子もいたけど隆之介はまだ食べてました。



フォークで上手にひとりでもぐもぐ食べてました。



そしてきれいに完食~~~~~!!!!!




うれしいうれしい♪♪



好きな物だらけだもんね、よかったよかった☆



リクエストしたくせにお迎えでは「いちごとチーズ入ってた~~!」とうれしそうに飛びついてきましたよ。



よかったね☆




そして幼稚園後はすっごい久々に我が家にきょうちゃん親子が遊びにきてくれました。



いつも帰りにきょうちゃんちに寄っていたので我が家で遊ぶのはしんちゃんが生まれてから初!!



二ヶ月以上ぶり。





☆☆Loving son!!!☆☆-2010021814330000.jpg


おりがみとくれよんで飴とかアイスを作って遊ぶふたり。




☆☆Loving son!!!☆☆-2010021814260000.jpg



すやすや寝るしんちゃん♪♪



きょうちゃんずっと我が家に遊びに来たがってくれていたので念願叶ってでした。


弟くんの産後おねえちゃんになってがんばっている京ちゃん。



また遊びにきておくれ~!!!






そして遊んだあとはあたしの眼科へ。


去年の10月あたり、遠視による疲れでドライアイと診断されめがねをすすめられていましたが

NYにいってすっかり行けてなくてやっとこさ病院へ。



NYにいる間はあまり目の疲れを感じなくて治ったかなあなんて思ってましたが帰国したら

また結局一緒。



日常の自然なことで目が疲れてしまうならやはりめがねだと今日改めて診断され早速めがねを作ってきました。



めがねに慣れてなるべく普段いつもかけることを薦められたのでなんとなくめがねっこになるかもしれません。



で、めがねをどこで作ろうか?下北あたりに週末いこうかななんて考えていたのだけど

眼科の横のめがねやさんがとても親切だったしアフターケアーもしっかりしてくれそうだし、

レンズのことをいろいろ丁寧に説明してくれたのでフレームがあまり種類があったわけではないけど

そこで作りました。


すっごく地味~な小さなめがねやさんですよ。



トータル28000円くらいしたのになぜか優しいおっちゃんが

「よし!二万!二万でやっちゃおう!」と言い出し値切ってもいないのに突然安くしてれちゃった。



よくわからんがおっちゃんありがとう。


二万でやっちゃってくれ!!



明日完成しためがねを取りにいきますよ~



今流行の形はこういうのですよね~と流行をしってるとは思えない男性に薦められそれにしたの(笑)


まあ。似合わなくはなかったような。。。


これで毎日の目の疲れと頭痛と肩こりから開放されるのね~と思うとわくわくします。



☆お弁当☆

 
隆之介のリクエストに答えたらお弁当は10分で完成(笑)
 
 
今日も楽しく全部食べきってくれるといいけど☆☆Loving son!!!☆☆-image0022.gif
 
お恥ずかしいお弁当は、
 
☆☆Loving son!!!☆☆-2010021807320000.jpg
 
こんな感じ☆☆Loving son!!!☆☆-deco4b55b065e9aaf.gif
 
 
特になんもしてないけど、お弁当箱もミッキーだから中身もとりあえずミッキー&ミニー☆☆Loving son!!!☆☆-672a20a32146a0abcb9e0f3569f095d44565.gif