☆☆Loving son!!!☆☆ -136ページ目

☆東京駅☆

☆☆Loving son!!!☆☆-DSC_0276-1.jpg

ちょっと隆之介の体調が心配で行くか行かないか朝迷いましたが、
そこまで神経質にならなくてもいっかなと思い行くことにしました(^-^)/



秋田でのんびりしてきます。


今回はパパはお仕事なのでばあちゃんと三人旅です(^3^)/

☆区の三歳検診☆



幼稚園ぶ~たれながらもちゃんと登園。



今日は泣かずに大きな声でお歌も歌えたそうです、、、

いけば楽しいのよね、よかったよかった。





そしてお迎えして急いで帰宅しおにぎり食べてすぐ区の三歳検診へ。



帰宅時間を考えかなり早くいったおかげで順番も4番目。


スムーズに30分くらいで終わりました。




始まるまでに幼稚園でもらった絵本を持っていって二人で読んで遊んでたら

しらない男の子がつかつか寄ってきて突然隆之介に飛び掛ってきて本を略奪。



隆之介泣いて怒る。。私も今読んでいるから返してね~と優しくいうも顔が鬼の形相になる。


その子の母さんメール打ってて気がつかねえ。。。



なんだちみは・・・



という事件がありました。



いやさ~子供いるママならわかると思うけど子供のテンションって大事でしょ?



身体測定とか質疑応答とか診察とかって子供が決して好きなものじゃないじゃない?

むしろいやがるでしょ??




ここで泣いてぐずって抱っこ~ってなったらもう終わるまでアウトだったりすることあるじゃないですか?





せっかく楽しい気分でいたのに・・・台無し・・・



でもでもまあ、世の中いろんなことありますからめげてもしょうがない。





その子のママがちょっとしてから気がつき本を返してくれて

そこからまた隆之介のモチベーションをがんばってぐいぐいあげまして、

診察、質疑応答のようなもの、体重と身長測定、歯科検診。


泣かずに文句も言わずに楽しみながらがんばってくれました。



お名前は?の回答は

「りゅうくんなの」



でした・・・



でもほんと恥ずかしくてなんもできなかったちょっと前に比べたらかなり優秀。


初めてあうちょっと怖いじいさん先生ともきちんとお話していて

ちょっと成長を感じました。






☆☆Loving son!!!☆☆-2010-04-28 14.27.07.jpg2010-04-28 14.27.07.jpg



はみがきチェック後赤くなった口を「撮って~」ってことで撮影。



ちなみに帰宅してパパに口をみせたらパパこの検査一度もやったことないし知らないっていうのです。



小学校とかでもやらなかった?


歯医者で小さいころやらなかった?




都会っこはやらないのか??






☆休息☆

☆☆Loving son!!!☆☆-DSC_0261-1.jpg

スタバ×TSUTAYAで読書。

今日は幼稚園終わってパッとお昼を食べたら区の三歳検診。

朝から尿をとりましたよ(笑)

急いでかえって電気工事業者やら鍵屋さんが来る慌ただしい午後にむけて、、

ちょっと休息(^^)v