いつか実家を売ってマンションを買おうと計画中。
老後資金とマンション購入のためにアラフィフにしてやっと家計を見直してます←おそっ
夫は4年前に捨てました。
娘と二人暮らし。
息子は結婚、独立😊
2022年の予備費250,000円(2021年の冬のボーナスを当てています)
収入の部
給与所得… 250,000円
家賃収入… 13,000円
娘から家計へ… 10,000円
副業収入… 10,262円
合計283,626円
支出の分
食費… 46,003円
日曜雑貨…15,992円
内訳…
消耗品8,373円
猫トイレ関係2,473円
猫フード2,396円
その他2,750円
交際費… 4,460円
美容、衣服全体… 68,153円
内訳…
洋服0円
アクセサリー、小物0円
下着0円
コスメ62,153円
ネイル6,000円
医療、保険全体… 32,341円
通信費… 22,397円
水道光熱費… 50,612円
内訳…
水道料金3,000円
電気料金15,368円
ガス料金32,244円
住まい… 10,539円
内訳…
ダスキン4,345円
ウォーターサーバー4,874円
浄水器1,320円
車… 0円
税金… 0円
交通費‥8,400円
その他‥11,000円
合計 269,897円
収支 13,729円
ギリギリ予備費手を付けず大丈夫でした。
16,000円貯蓄します。
2022年での貯蓄
1月242 ,000円
2月 13,000円
合計255,000円です。
今月は化粧品にお金使っちゃいましたね。
デパコスとか買って久しぶりにワクワクとメイクしています。
電気代ガス代も。冬はやっぱり仕方ないですね。
留守中も猫さんのためにエアコンはつけっぱなしです。
美容衣服関係もアクセサリーは買わなくてもよかったな、とちょっと反省。
2月の副業は収入多かった分、次に向けての仕入れ、自分のために勉強など、でていくお金も大きかった。
好きな事なので仕方ない。
来月は副業で本業くらい稼げると良いのだけど。