「ノーズライディング」
名付け親と自負してます!
メンバーの誰一人として、サーフィンをやらないし経験者でもないんだけど、バンド名を決める段階の時に出会ったサーファー「S氏」が、サーフボードにワックスをかけながらいろんな技の話しをしてくれた中に、「ノーズライディング」はありました。
完全に響きと意味にトキメき、バンド名「ノーズライディングじゃねーと俺、ギター弾かねーから!」って言ったのを今でも覚えています。

もちろん冗談のつもりで発した言葉だったんですが、じゃー決まり!みたいになって、いーの?いーの?ってなって急に責任感じました(笑)

20代のしょーた、30代の俺とカズくん、そして40代の寺ちん。
音出して気持ちよけりゃー、歳なんて関係ねーんだよ!それだけで最高なんだよ。
本当にそう思う事が出来たバンドでした。

4人が集まれば何か笑が起きる。
そして、雨も降る!
雪も降ったな!(笑)
ライブとなれば、打って変わり、超ロックサウンドでバリバリだぜ!みたいなさ(笑)
で、MCなんてぐだぐだ!(笑)
いつの間にかギャップ萌えしてたんだろなー。
ファンの皆もギャップ萌えしちゃったんだろうなー。(笑)
本当にノーズライディングと言うバンドはメンバーとファンの皆と一緒に育って行ったんだと思う。

沢山の貴重な時間を皆と共有出来た事を心から感謝しています。
本当ならちゃんとライブで終わりにしたかったのですが、
最後のライブはやらない!最後のライブは今日だよ(1/17)と、譲らなかったのは俺です。m(__)m

ただ何と無く、最初だって最後だって突然来るもんだろ?
最後だから来て下さいっておかしくね?
だったらいつも見に来てくれる人達だけの前で俺はプレーしたい!
それならやる!
ってちょー強気でした(笑)
こんな気持ちがこの時期、強過ぎていました。

脱退を表明しましたが、バンドが出した答えは活動休止。
ノーズからの優しさでしょうかね。
もしかしたら、もしかしちゃうのかもしれませんね。
その時は、ノーズファンの為だけにノーズライディングとして、逆光を味方に付けてまたステージに立ちますんで、キラキラ攻撃してくれよな!(笑)
{ADDC98D3-D244-4996-B336-73E3586B29CF:01}

{81A96F37-9F43-4AE2-A9D5-F14829BA0EE5:01}




RYO

みなさま、さっきのブログを読んでビックリされた方いると思います。
我らノーズライディングが前回のライブで最後のライブになってしまいました。
メンバーで俺ららしい最後をずっと考えて、考えて、考えたんですが答えが出なくて。1月のライブのときに解散ですって言えなくて。湿っぽくなるのがいややったんで。
卑怯かもしれへんけど、みんなの笑顔をいつもと同じような笑顔をみて終わりたかったんです。
そもそも俺が音楽を始めたきっかけが、ライブで他のバンドを見に来ていたぜんぜん知らないおじさんに「ありがとうお前らみとったら俺の考えてることがアホらしくなったわ。明日から頑張るから」って言ってくれて人に感謝されるんってこんなに嬉しいことなんやって思った。そっからが俺の始まり。
だから終わりも笑顔でみんなにありがとうって言われて終りたかった。
けどノーズライディング最後のライブが1月17日で阪神淡路大震災の日とかぶっているのと、みんなに言えないもどかしさで、泣いてる時があってずっと笑顔でいれなかった自分もいたけど。
そしてさっき32年間続いていた笑っていいともが終了。
いつも当たり前にやっていた番組、この当たり前が終わってから寂しいこと、大事なこと、いろんな思いが沸き上がってくるんやろなって思う。
だから、音楽も一緒で好きなバンドはいつ終わりが来るなんてわからんし、人生なんでもそうやと思うけど悔いのない行動をとってください。

俺はほんまに、ほんまに、ほんまに、ノーズライディングのメンバーとノーズを見たことがある人に感謝しています。

感謝、感謝、感謝、感謝、感謝

いくら言ってもたりません。

みんながこれからも大好きです。

いつかまた、ノーズライディングとノーズファンで楽しいことしたいな。

では、いつの日か。

ノーズライディング
ボーカル
Kaz





Android携帯からの投稿


ご報告

約3年間活動を続けて来た我々ノーズライディングですが、この度1/17のライブを最後に活動を休止する事になりました。

直接の理由は、メンバーそれぞれがノーズに割く時間を共有出来なくなった事です。
分かりやすく言うと、他活動や生活が多忙を極めた為…です。


骨太ロックサウンドとステージ上の華を掲げて結成したノーズライディングですが、
この3年間で様々な出来事がありました。

Drの西川しんごが初ライブ後に脱退。
SHO-TA加入ライブ直前の3.11の大震災。
お客さんご協力の元、宮城県に募金も出来ました。
その後4度の仙台遠征。逆にノーズが仙台のみんなに元気をもらうという(笑)

レコーディングも毎年花粉の季節に頑張りました!(笑)
昨年には集大成のアルバム「戦う男」も発売しました!

昨年、一昨年と東名阪ツアーもやりました!

思い返すと沢山の出来事があり過ぎて、全部はかけませんが…。
結成当初からノーズはメンバー仲良しで、よく飲み(笑)よく遊び(笑)沢山ロックしました!!
お客さん達もみんな仲良しで、「ノーズガールズ」なんて言葉も出来ましたね♪

皆さんには本当に感謝してます!!


沢山のライブハウスやスタッフさんにもお世話になりました。
ありがとうございました!!

こういう形で事後報告になってしまうのは、大変申し訳ないし心苦しいのですが、現状は集まる時間も厳しい様な状況だったりします(;_;)

周知の通り、メンバーそれぞれ音楽活動は継続します。

それぞれの今後を温かく見守っていただき、ご声援いただけたら嬉しいです。


今まで我々ノーズライディングを応援いただき、ありがとうございました!!

2014年4月1日

ノーズライディング一同

Android携帯からの投稿
あーっす(≧▽≦)/

コレで俺がアップすればノーズブログリレーになるわけだ(笑)♪


まずは昨年来ライブご来場いただいた方ありがとうございました~(^3^)/

そして今年もノーズ共々よろしくお願いいたしますm(__)m

皆様にとって素敵な2014年になる事を心から願っております(*´∇`*)


では早速ですが、年明けノーズ1発目はコチラ!

2014/1/17(金)
●下北沢CAVE-BE
●CAVE-BEpresents
『signal wave~2nd~』
OPEN19:00 START19:30
ADV2,500(+1D) DAY3,000(+1D)

●出演者:
GalapagosS
リキピキ
ノーズライディング

●チケット:
◇ローソンチケット『L-72871』

◇各ご出演者様HP予約
◇店頭『受付中』
■店頭メール予約
(公演日・お名前・人数を明記の上、下記アドレスまでお願い致します)
reserve-tokyo@cave-be.net

●主催:下北沢CAVE-BE
●information:
下北沢CAVE-BE
TEL/03-3412-7373
●下北沢CAVE-BE HP:
http://www.cave-be.net


あけおめライブは3マン!!
チケットのご予約はノーズライディングHP内からも受付てますので~!!

心からお待ちしてまーす(^3^)/

今年もよろしく!!

ノーズライディングHP
http://noseriding.jimdo.com

HIROKI ONODERA

{0606C599-DF76-4065-9649-DB754F8DC863:01}

いやーあっと言う間に2014年になりましたニコニコ
正月大好き人間ケーズィーことカズです(笑)
今年はもっとケーズィを広めたいなべーっだ!

去年はまーいろんなことしました!
忙しかったあせるバンドもプライベートもドキドキ
けどほんまに俺はみんなに支えてもらってるんやなーって思えた1年でしたグッド!

だから今年はもっとみんなに支えてもらおうと思います(笑)
だって今年はもっと忙しくなりそうなんやもーんラブラブ!

今年はほんまにバンドにプライベートにすべてにおいて飛躍の年にしたいので応援よろしくお願いしますm(__)m

今年も笑顔の絶えない一年でありますように音譜

PS小学校以来の初日の出見てきたアップアップ