オペラハット -2ページ目

オペラハット

いえーい。

お疲れさまDeath.

GWですね。
社会人として味わう初めてのGW。
毎日がエヴリデイな日々を過ごしています。
さて、みなさま(どれほどの人が見るか分からないですけど。。。)いかがお過ごし?

今日から、ブログ再会系です。
ちょこちょこっと、適度に書いていこーと思います。

フヒヒ。


Perfume
えーいえーんなのかーほんとーかー。
とーきーのながーれーはーつづーくーのかー。

最近はまってるアニメは

The World of Golden Eggs

GE

クリッククリック。
ゆうゆ、ゆうゆ、ゆうゆ、ゆうゆ。

ゆうゆ

どーも僕ですこんにゃにゃちは。

気付いたら12月。
何だか、前回の更新から随分経ったような気がしますが時差の問題です。
あまり気にしないでください。

さて、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕は元気です。生活は苦しくても、心まで貧乏にならないように気をつけてました。

9月から今日までの生活をダイジェストで送るとするならば。
いや、ダイジェストでもめんどっちーので簡単に言うならば。

毎日学校。ちょっとサボったこともありました。
9月の終わりに衝撃的な出会い。カワイイ。
毎週土日は野球。
土曜の午前は軟式の練習。午後は硬式の試合。
一応オーストラリアにも硬式野球のリーグがあるんですね。
ディビジョンは12段階あります。
集まってる人が日本でもかなりやってた人ばかり、中には甲子園経験者もちらほら。
なので一番上にあるA1ってところでやってます。面白い。
で、日曜日は軟式野球の試合となっておりました。
最高。こんな生活帰ってからはできないだろうな。

あとは新しい友達もできましたね。
毎週金曜にバーレストラン的なところで働いてるんですけど
夜そこでお酒売ってるときに仲良くなった外人。
名前はジョン。イギリス人28歳。GEとか言う所で働いてる人。
どんな人かっていうと、身体障害者って漢字で書けるような人。
大学のときに広島大学に2年間留学してたらしい。
ビデオiPodにトリビアの泉とか、結婚できない男ってドラマを入れてるタイプ。
最近一番ヒットしてる外人系友達です。

あとは、学校が終わったってところでしょうか。
先日、一番最後の課題をやっつけで終わらせました。うふ。

で、どんどん夏らしくなってきてる今日この頃。
はい。簡単に言うどころか長くなりました。


で、話は変わるんですけどね。
こっちにはダーリングハーバーって場所があるんですよ。
言ってみりゃ、観光スポットとでも言いましょうか。
来たことある人だったら分かるかも知れません。
来たばかりの頃はよく行きました。ビールが異様に高いことにも気付かず
キャッキャキャッキャしてたわけですね。バカだから。

で、そこでちょっと前にお祭りみたいのがあったんですよ。
日本人が主催してるんですけど、まさにお祭り。
何だか屋台なんかもやっちゃってて、たこ焼きとか焼きそば、かき氷なんて売ってるわけですよ。

そこに金髪クルクル系の外国人の友達と日本人の友達と言ったわけです。

もうね、はしゃぎすぎ。
彼は日本に興味あるけど行ったことない。
って感じだから興奮ですよ。
で、ちょっとした疑問が彼には生まれるわけです。かき氷で。

かき氷

「ねぇねぇ、レモンとかイチゴとかメロンって味は名前を見ただけで分かるんですよ。
でもさ、ブルーハワイって何?全く味を想像できないんですけど。」

とか、言っちゃってんの。

いやいやいや、ブルーハワイはブルーハワイなんだよ。
そんなこと気にするな。日本の文化を肌で感じたいんだろ?
だったら、ブルーハワイ味って何味?
じゃなくて、ブルーハワイ味はブルーハワイ味って分かるようにならないとダメ。
つーか、他に例えることなんてできないし。
とりあえず食え。食えよ。食ってから考えろよ。5ドルもするけど。
と、僕。

日本の文化とかを丁寧に教える気全くなし。
郷に入ったら郷に従えですよ。
まぁ、オーストラリアなんですけど。

そこで、もう一人の日本人。
ブルーハワイってのはね、なんつーかサイダー。サイダー知ってる?
分からないならレモンじゃないけど、レモネード的な。
スプライトっつーか、そんな感じでさ。
あ、でもさっきサイダー飲んだよね?
あのー、ラムネってやつ。あんな感じ。

おいおいおい。

全然違う。

ちょっと待てと。
僕に言わせれば、ブルーハワイとサイダーは全然違うだろと。
そんなんじゃ、彼はブルーハワイで違うイメージもっちゃうし
ちゃんと日本文化的なものも、ブルーハワイのように適当に受け止めちゃうぞと。
最悪日本の文化なんて伝わらなくてもいーですよ。
そんなの気にしないし。
とりあえず適当に説明するのが一番ダメなんですよ。

それに日本でこんなこと言ったらどうでしょう?

「かき氷!サイダー味のください。」

雰囲気出てない。全く出てない。丸出駄目男じゃないか。
サイダー味なんて言われかたは、ブルーハワイにとっては侮辱的、屈辱的であるに違いない。
高級フランス料理屋で赤ワインを頼むときに

「昔の腐ったブドウ汁。赤いの シルブプレ」

つーのと同じじゃん。

って心の中で思ってたけど別にいいんだ。
分かってもらえなくたってさ。
しばらく更新をサボっていたわけで
それで、久しぶりにアメブロしたら色々変わってたわけで
その中でもコメントするときの操作がめんどっちくなったと
思ってるのは僕だけなのでしょうか。

どーも僕です。
こんにちは。

最近バイトを始めました。

ステーキ屋さんって感じです。
基本的に日曜日は休みなんですよね。
だけど、こちらは今度の日曜、9月3日が父の日なんですね。
ってことで、店はやるらしいです。

日曜日は予定があるんです。

野球の試合が朝から2試合あって
その後は昼からバーベキューの焼きそば大会なんです。

しかし、働いてくれって言われちゃったんですよね。
ちょっとランチの時間は無理かなぁ。って曖昧な返事をしたら

「日曜日は時給がダブルなんだピョン」

なんて言うもんだから
光の速さで働けます。
って答えちゃいましたよorz

日本じゃありえない。
レストランなのに時給で2500円以上もらえるなんて。

ってことで、朝一で野球をして昼から働くことにしました。

そんな毎日がエヴリデイな日々を送っています。



まぁ、そんな話はどーでもいいとしてですね。



レッチリペッパーズですよ。

来豪決定ですよ。

昨日20時頃飯食いながらテレビ観てたら
いきなり、レッチリペッパーズの曲が流れたんですね。
CDはもう出てるし、何のCMだろうって思ってたら
来豪決定ですって。





















4月に。















ハイ。

アウトアウトアウトアウトアウトアウトアウトアウトアウトアウトーーーーーー!!!




僕はどんなに頑張っても3月15日までしか居られないんですよね。  _| ̄|○

彼らが来るってテレビで観たときの喜びって言ったら、そりゃもう大変なものですよ。
15秒後にえいぷりるっていうのを見るまでは。

すごい飛ぶぞー! 鳴くぞー!ってセミが勢いよく地上に出てきたら冬だったってぐらい悲しい。

ってことで
帰国したらお気楽貧乏学生じゃなくなるんですけど
来日するときに行けたらいいなって思ってます。

オーストラリアが決定したってことは
ツアーの日程が決まったってことですよね?
日本はいつなのか調べてきます。

すうぃーとほーむあーらばーま♪
どーも僕です。
こんにちは。僕です。
こんばんは。僕ですよ。

パソコンの調子はいいんですけど、超貧乏です。
店が潰れてバイトがなくなりまして
スーパーだのなんだので仕事を探してるんですが未だに決定しません。
スーパーの方は僕んちの近所では募集してないらしく
とりあえず履歴書は11月までキープらしいです。



そんなに待てねーっつの。

なのに色々金がかかることばかり起こったりする訳で。
明日は冬の間やってた硬式野球の打ち上げ。
木曜日はクラスメイトのバンドが初ライブってことでライブハウスへ。

金ねーっつの。

なのに断れないんですよね。
楽しそうなことは大好きなんで。

今日はドミノピザのデリバリー目的で店にいったんですよ。
そしたら募集してるって言ってたからウホウホしてたんですね。
だけど、車持ってるか?って聞かれて持ってない。って言ったら終了です。
原チャリ置いとけってんだ。ほんとに。

ってことで、明日はレストラン狙いで行動してみます。
それがダメならカフェ。次は日本にもあるサブウェイ。
サブウェイはちょっと避けたいんですけどね。
しかし、今は仕事を選んでる場合じゃないんです。
それくらいスーパー貧乏大爆発。
ヤクザもびっくりです。



どれくらい貧乏かって言うと、日本を離れてから一番ピンチやも。
多分、こっちにいる学生で一番貧乏だろうな。
ってくらい貧乏です。貧乏って辛いですね。
まぁ、基本貧乏なので一生こうやってうまいこと生きていこうと思います。
ついに届きました。MacBook。
そして一ヶ月ぶりに自分のパソコンをゲットしました。

ハッキリ言ってまだまだ使いこなせてません。
超勉強中です。色々難しいですね。
慣れたら簡単なんでしょうけど。

そして、明日からやる気満々でいこうかと。
最近寝坊しがちだったので、切れていた目覚まし時計の電池も買いました。
これで明日からバッチリ起きられるはず。起きれたらいいな。
残りのこっちでの生活を充実させるために頑張るのみです。

そして遂にバイト先が潰れまして無職となりましたorz
今はスーパーマーケットにバイトを申し込んでるところです。
今日はオンラインテストってのを受けました。何でテストなんて受けるんだろう。
って感じですけど。

そんな毎日。
パソコンも新しくなったってことで
規則正しい生活を心掛けたいと思います。
ダラダラ生活とはおさらばです。

生活が規則正しくなったら
ブログの更新も増えるはず。
っていうか、パソコン新しいので更新増えます。今度こそ。
間違いない。


こんにちは。僕です。

今は日本へ一時帰国してる友人のPCを借りてインターネットしてます。

今週末から、今までのようにブログ更新していく決意であります。

それは何故かと言いますと。
新しいパソコンが来るんですねぇ。PCっていうかMacなんですけど。
だから嬉しくて更新してしまいそうです。



7月15日前後に僕のPCが終に動かなくなりまして、再セットアップにすら反応しなくなりまして。
それでこっちにいる間はパソコンは諦めようかと思ってたのですね。

しかし。
前からMacに興味があったのですが、ちょっとアップルストアを覗いてみようって思ったら。
クリッククリックで10分後には購入完了してましたorz

また、三井住友銀行口座からお金が減っていったわけです。
しっかりとお金貯めて帰らないと、日本に帰ってから大変です。

もう今から楽しみで楽しみで。
既に使えそうなフリーソフトなんかを外付けのハードディスクに保存しまくりです。

そんな流れで今は高校野球ですよ。高校野球。



今年も見てますよ。ヒマなんでね。
僕の母校は地方の決勝で負けてしまったので出れなかったんですけど。
その相手が暴力事件で、出場できるのか?なんて言われてたんですが
無事出れたみたいですね。よかったよかった。

現役の選手は知りませんが、OBとしては
そんな代わりに出場なんてちょっとイヤですし。
出るならちゃんと県で優勝して出て欲しいものです。
それにウッカリ出場したら、勝っても負けても色々言われること間違いなし。
アソコがちゃんと出てたらどーだったのこーだったの。

何よりも相手の方が強くて結果的に負けてるわけだし、勝ったチームに出て欲しいと思うわけです。

そんな感じで、来年はしっかりと春も夏も出場して欲しいな。って思います。

来年は

「あちぃーなー。」

とか言いながら高校野球みたいですね。
同時に野球チームをつくって、みんなでワイワイ野球したいと思います。

色んな人のフジロック記事を見て寂しくなっていた僕でした。

どーもこんばんは。僕です。
最近メッキリ更新してません。
正直めんどっちかったです。すみません。

さて、サッチンさん からSpecialバトンなるものが回ってました。ありがとうございます。
なので、いいキッカケなので書きたいと思います。


1 最初に回す人を3人書いておく。


  読んでもらえてるか謎ですが、勝手に回します。

  ショコリンさん。

  リコママン。

  まさまさぼーい。

  ってことで、読んでしまった場合はめんどくさくなかったらやってください。


2 お名前は?


  ヨシチカ。とりあえず、本名っぽく聞こえるのを使っています。


3 おいくつですか? 


  26歳。


4 職業は?


  苦学生。


5 趣味は?


  野球。 読書。 音楽鑑賞。


6 好きな異性のタイプは?


  国井律子。


7 特技は?


  野球。


8 資格は?


  英検4級。


9 悩みはありますか?


  四六時中貧乏大爆発なだけでなく、バイト先の店が今週一杯で潰れること。 _| ̄|○


10 好きな食べ物、嫌いな食べ物


   好き…から揚げ。ヨーグルト。チーズケーキ。

   キライ…無し。


11 貴方が愛する人へ一言


   みんな、愛してるぜ。


12 回す人3人の紹介を簡単にお願いします。


   ショコリンさん。 何か、センス溢れる感じのお姉ちゃん(阪神系)。
              

   リコママン。    何か、素敵でお洒落系なママン。
              こんなママンだと、お嬢がどう育つのか楽しみでござる。


   まさまさぼーい。 何か、最近某SNSで彼の日記を読んだときに、扇風機の写真と一緒に
              タバコが写っていたのですが、イメージが崩れました。
こんにちは、僕です。
珍しく2日連続での更新です。

サッカーに興味のない人はスルーしちゃってくださいorz
ちょっと思いつきで書いただけです。

明日発売のフロムエーにこんな求人があるらしいですよ。




              *************【 急 募!! 】*************

仕事内容 : FW (主にボールを枠内に飛ばす、フレキシブルに動くお仕事。軽作業です)

 ←このようなお仕事になります。

期   間 : 6月18日~6月23日 (延長の可能性あり)

勤 務 地 : ドイツ

給   与 : 応 相 談 (結果に応じてボーナスあり)

採用条件 : 日本国籍を持っていて、日本代表として走り回るやる気のある方。
シュートチャンスでパスを出さない方。ガムをかまない方。
シュートを外してもニヤニヤしない方。
         
         ※サッカー経験者優遇。

年   齢 : 20~30歳

申込み先 : 財団法人日本サッカー協会 (担当:川渕) まで。
         フロムエーを見たと言ってくれると話がスムーズになります。




orz
こんなことしてないで、勉強します。
すみませんでした。
どーも僕です、こんばんは。
だけど、題名はこんにちはです。
昼間に読む人もいるかも知れませんからね。

昨夜、サッカー日本代表があんな劇的な
逆転劇を演出したために、シドニーの町は大騒ぎでした。
クラクションがうるさくて眠れませんでした。

そんな僕はバイトしてましたけどね。
テレビ設置して見てましたけど。

オーストラリアと日本の試合だったので
オージーや日本人は絶対来ないからテレビ余裕で見れるな。
って思ってたら、空気を読めない中国人が来ました。

まぁ、内容とかはどーでもいいです。
ちょっと、学校に行きたくなくなって休みました。
ガックシトホホンです。



お金をかけていたんですけど
中村が両チームを通じてファーストゴールを決める。
前半を日本がリードして終わる。

ってのに賭けてたんですけど
400ドル近いお金になりました。イェイ。
他にも賭けてたので170ドル賭けてたんですが
230ドルのプロフィットです。満足です。
それでビール30本入りのケースを買っちゃいました。

しかし、ちょっと。っていうか、かなりサッカーも好きなので
色んな試合を観てしまいますね。
しかもオーストラリアでは全試合を地上波で中継するんです。
いつでも、どの試合でも家で観れちゃうんですねー。
これが、サッカー人気のない国なのか。ってくらい。
これを機に、オーストラリアでサッカーがポピュラーになればいいと思います。

学校の方は、今のセメスターが残り2週間を切ってるんですが
未だに燃え上がってくるものはなく、このまま終わりそうですorz
あと2つもアサイメントが残ってるのですが、しっかりやらないとです。

学校が終われば更新もちょっとは増えるはず。

しかし、悲しいですね。
最近、フジロックネタのブログをちょくちょく拝見します。
いいですね。行きたいですね。

ま、僕はチケットも取れてないし駐車場も確保してないし
航空券も取ってないし、学校もあるので行けないですけどねorz
ちくしょー、車出せるのに。

すっげー悔しいです。

じゃ、今から皆様のブログにコメントしに行きます。
どーも僕です。
こんばんは。

いやー、ネタが全くないですね。
だから、更新もないんですね。


別にブログに飽きたわけじゃないですからね!


今月は特にコレと言ってやったことはありません。
野球ばかりしてるって印象ですね。自分の中では。
東京帰ったら、野球チーム作るので必死に練習です。
ちなみに、帰ってから創るチームの名前は「ぴくるす」(仮)。
学校の方はボチボチ。しかし、あまりヤル気にならず。
コレって5月病ってやつですよ。きっと。


マズイですねぇ。



部屋の掃除も10日間くらいしてないし。明日するけど。
祐ちゃんとスカイプばかりしてたよーな。
4月も何もせずにあっという間に過ぎた感じだったしなぁ。
5月も気づいたらもう半分過ぎてるし。
スキミング後に届いた銀行カードを速攻で無くして
また2週間も金おろせなくなったし。



ちょっと来週からは気を引き締めないとダメですね。
早く帰って仕事がしたい気持ちばかりが出てきています。
今やってることを完遂してから帰らないといけないのに。
中途半端のままでは帰れません。

ってことなので、来週から頑張りましょう。
そんな近頃です。