pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
昨日大失敗のクルミ割り、今日今年収穫分でリベンジ
柱材にクルミ分のクボミを彫って
クルミ割り器?でコンコンコン結構うまくいく
クルミを保持するベースが問題だったんだ
次回は軽く炒ったやつで再チャレンジ
今回はこれでクッキー用60個サクット出来ました。



着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ググってクルミ割り、十五分くらい炒れば隙間が開くらしい
と始めたがドッコイ隙間が開かず炒り続けること二十五分
煙がでてきたがまだまだ開かずとうとう焦げだし、中身まで焦げてしまった
失敗です、焦げ臭くて食べられん
明日別のやり方でリベンジします、勝算あり、しかし悲惨な焦げクルミ



着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何となく雰囲気になってきた
後二三日か、これ九割以上奥様のお仕事
十二月に入ったら寒波来るで



着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鮭をさばいてイクラを採った後の切り身
ソジョウ前だからそんなにボロボロじゃないけど
そんなに美味しいものでもない
カラカラに干すかザックリ乾かしてから燻製にするかです
多少旨くなるかも



着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。