Vegas 07 インプレッション From Tomaru Taka
本日三保にてベガス07試乗しました。
今日乗ってわかった事感じたことを書きます。またなにかわかり次第随時書いていきます。まずはじめに改良点は06ベガスに比べてはじっこのバテンが無くなったことと、2ポンブシステムになったことです。ノースはバテンとリーディングエッジの適正空気圧が違うため2ポンブになったようです。
空気を入れるのは格段に楽になりました。
14は少し細身に(ハイアス)なりました。
まあここまでは見たまんまですが、乗り味はというと……
風はガスティ&シフティだったのですがそれを感じさせないぐらいとってもマイルド&昨年に引き続き安定感は抜群☆。
わざとバックラインを張った状態にしてもトレーディングエッジから落ちにくく(けつ落ちしにくい)カイトがスッと前に進んでくれます。逆にバックラインをたるませても調子がよかったです。
トリックに入る際には飛ぶタイミングがわかりやすく、←これは結構重要でカイトが自分の先生になってくれたようにかんじます。オーバースピードになってもうまく風が抜けて爆走しにくくなるよ。
今日乗ってわかった事感じたことを書きます。またなにかわかり次第随時書いていきます。まずはじめに改良点は06ベガスに比べてはじっこのバテンが無くなったことと、2ポンブシステムになったことです。ノースはバテンとリーディングエッジの適正空気圧が違うため2ポンブになったようです。
空気を入れるのは格段に楽になりました。
14は少し細身に(ハイアス)なりました。
まあここまでは見たまんまですが、乗り味はというと……
風はガスティ&シフティだったのですがそれを感じさせないぐらいとってもマイルド&昨年に引き続き安定感は抜群☆。
わざとバックラインを張った状態にしてもトレーディングエッジから落ちにくく(けつ落ちしにくい)カイトがスッと前に進んでくれます。逆にバックラインをたるませても調子がよかったです。
トリックに入る際には飛ぶタイミングがわかりやすく、←これは結構重要でカイトが自分の先生になってくれたようにかんじます。オーバースピードになってもうまく風が抜けて爆走しにくくなるよ。