今週から急に寒くなり(12月だから当たり前か!)外に出るのが嫌な季節がきました。
中々チームも、良かったり悪かったりと波に乗れず青指杯~リバティー杯まで5大会中
4大会優勝・・・(結果だけを見れば・・・・・・・)
まずは青指杯
2ブロックに分かれての午前中3試合。
朝一からの試合で対戦したくない相手。
案の定ノースはテンション低いままの試合でしたが、
最後は相手のミスに助けられ辛くも勝利。
少しエンジンがかかったか?ここから最後の決勝戦まで安定した試合運びで
大会2連覇(=⌒▽⌒=) 唯一メダルがもらえるだけに1番良い色のメダルでよかったね。
青指杯から約6週間。高槻南平台主催のあくあぴあカップに参加。
初戦 リーグでおなじみの耳原キャンディーとの試合。
初回相手攻撃でいきなりの5点献上(5点ルールに助けられた
)1イニングで4回もミスを
すればあかんやろ
チェンジで帰ってくる子供たちに怒り爆発の大説教
そこららもあまり良くなく最終回かろうじてサヨナラ勝ち。 結果からすれば午後からの試合ヤンチャーズ、イトーピア
に勝利し 優勝をもらうことができました。 ただ反省すべき点は多かったのでは。
それがよかったかどうかはわからないが続く11月最初の大会。摂津市秋季親善キックベースボール大会は完璧な試合結果でした。5試合中許した得点は準決勝での なよたけ戦。
2点だけ。
いつもこんな感じでやってくれれば安心して試合できるのに・・・(*^.^*)
この調子が維持できないのが今年のノース。
11/23 第5回HKBカップが今年もホームグランドの北小で開催されました。
4ブロックに分かれてのトーナメント大会。
初戦高槻の そよかぜ。 初回から打者一巡の攻撃を見せ大勝の結果に
続く対戦は 吹田の若草 。で 初回からアクシデント発生
守備、攻撃の要である ななK が3塁ベースで転倒(見ていなかったので私には
何がおこったのかわからなかった) 取り敢えず治療の為ベンチに一時下がったが
痛みはとれずその日の試合はピッチには立てず、ベンチで・・・(最初からベンチに
下げようか迷っていただに、かなりの後悔をしました。
)
そのような状況下でも何とか勝利し午後からは決勝のブロックへ。
準決勝の相手はこの日絶好調のドーリームズ。
昼食後に軽~くミーティング。いつもと同じ感じで試合をすれば
足元をすくわれる と伝えたのが見事的中
相手は押せ押せムード満開。一方ノースは防戦。途中追い上げるも
すでに遅し・・今季ドリームズに対して初敗戦。ノースの子供達の
から
いつもの事や と思ってほったらかし。
ドリームズその勢いは止まらず、今季初優勝。すごくまとまっていた気がしました。
おめでとう
大会終了後反省会。今年何回同じ事を言わせるの って感じ。
この調子じゃ翌週のリバティー杯も危うい?
で向かえた11月最終の日曜日 。 リバティー杯に参加。
チーム最後に現地入り。(嫌な予感)
名だたるチームが来ているのに少々驚きがありました。全15チーム +1即席混合チームJr
くじ運が良かったのか悪かったのか。水尾青空、耳原キャンディーJr、即席混合チームのグループに。初戦 混合チーム サウスバード? ノースに対しての・・・
最初に一言ノースバードのゲームをしなさい と。 聞いていない子が何人かいたようで
大蹴りする奴。全力で走っていないように見える奴。自分勝手に判断する奴。
お前らは、何様や! 調子乗るな。スタメンの3人途中で交代。
そのような態度をとるから、肝心なところで負けるねん。
続く水尾青空戦は少しましにはなってけど って感じでしたが、無事に決勝ランドへ。
午前中試合の合間にチーム別。個人別のホームラン競争なる催しもあり、午前終了後
ベーラン競争もありました。 ノースバードから個人別でHづきが3位に。先週怪我で出れなかった
ななKが7位。 チーム総合2位でした。ベーランはわずか1秒の差で優勝。
中々楽しい企画。子供たちの目が試合をするより生き生きいしていたのが良かったかな
気持ちを入れ替えて午後からの試合。、スマイルボンバー。春に1度対戦しただけで今季2度目。
守備は良かったのでは。 相手の攻撃を最少失点でしのいだのが良かったかな。
ノースも中々点が取れなかったのですが、苦しいながらも6対2で勝利。
そして決勝戦。相手は午前の部でヤンチャーズに勝利し、準決勝戦でドリームズを破った
中条キッカーズ。 手強いと思っていたのですが、準決勝で調子が出てきたのか相手を0点で抑える完封勝利。ただノースの攻撃は3,4回あっさりと終わる攻撃でした。(悪い癖が出たようで
)
兎にも角にも2回目の参加で優勝を頂いちゃいました。
また懲りずに誘ってやってください。
長々とすいません