いや〜暇だ(笑)。朝食が中々出てこないので、日曜日はひょっとして出ないのかと思ったら8時過ぎに出てきました。お腹が空いてたので3分で食べちゃいました!。そうなんです、食欲が戻って来たんです、吐き気止めを処方して貰ったうえで、1mgから2mgに麻薬を((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル増やして貰ったのですが、僕の隣の人も麻薬((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルを処方されてるようで、意外とこの病院では普通の事なのかも知れない。
僕が入院した翌日にこの部屋にやって来たおじいさん、なんかずっとタンが絡んだような咳をずっとしていて、イヤだなぁ〜って思ってたんです。あと、突然『下ろしてくれー』と叫ぶんですよね。下ろすってどこから?ベッドからか?とか思ってたら、事件はそれから翌日の昨日起こりました。
また、タンが絡んだ咳をしてたと思ったら、『下ろしてくれー』と叫んでいて、病室にたまたま居た看護師さんになんか言ってるんですよね、ゴニョゴニョ、、ゴニョゴニョ、、何?何?って何度も聞き返したら、『登山してるのか?』と⋯⋯。日常会話だと思って趣味で登山してるの?くらいのノリで聞かれてたと思いそれに答え、してないよーみたいな感じで回答するじゃないですか。すると、今度はそのおじいさん、看護師さんにここどこだ?と聞いたあたりから、おやおやこれはひょっとして⋯⋯と、なりましてね、どうやらおじいさんは登山をしているマンガを読んでいて、自分も登山している感覚になり山から下ろして貰いたくてずっと『下ろしてくれー』と言っていたようで、その様子で看護師さんが何かを察したようで嵐が通り過ぎるかのように、お部屋移りましょう!と言ったと思ったら、おじいさんを車椅子に載せ、荷物を持ちあっという間にどこかに行ってしまいました(笑)。
誰がなんと言おうと、おじいさんは入院しに来たのではなく、家を出てずっと山を登ってたんですよね。見える景色が全て山にだったんだよ。そういう事、たまにあるよねーって(笑)。
クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
にほんブログ村
