宇宙意識ラボラトリー Universal Awareness Laboratory -2ページ目

宇宙意識ラボラトリー Universal Awareness Laboratory

宇宙と繋がり自分を癒し、眠りから目覚めるための記録。

12/8から始まったHappy所長のHTL.。

60日間で得た新たな気づきは、私の一生の宝物となった。

特に、瞑想することの意味と「自分の内側に意識を向ける」という言葉の本当の意味を知ったことが大きい。

 

わたし、ハッピーちゃんのブログは4年前からずっと読んでいて、書籍もDVDも購入して、エイブラハムやバシャールのことも分かったつもりでいた。

だけど、この60日間で今まで色々な事を取り違えて考えていてちゃんと理解できていなかったことに気づき、田吾作とラムダを行ったり来たりしていた自分に愕然としたゲロー

 

他の研究員の方も、結構そういう方がいたようだ。

このHTLで朝晩インスタで瞑想や説法をして私たちに最高の巻物を手渡してくれたハッピー所長に感謝が止まらない笑い泣き

瞑想といっても、私はいつも朝瞑想を通勤しながら聞いていたので、本格的な瞑想と違うのだけれども、いつもの音楽とハッピー所長の言葉とティンシャの音そのものが、私の中のエゴキンマンの声を一時的に消してくれていた。

夜の瞑想も瞑想しているうちに寝落ちしているほうが多かったけど、翌日に前日のインスタを聞き直し、ハッピー所長の話や、他の研究員の研究結果を聞いて、何度も目からうろこが落ちたゲッソリ

 

そして、一番今までわかっていなかった部分というのが、「自分の内側に意識を向ける」の意味。どうやったら向いていることになるのだろう。

どうやったら意識を自分に向けられるのだろうと、なんかいつももやもやしていた。

 

だけどある回の所長の話で、「今自分に起きたことに対して、どう感じているのかについて意識を向ける。それの繰り返し。現実に起きていることは別になんでもいいんだよ。」と言っていて、どう感じているか自分の意識を観察することだったのか!!と、やっと納得できたのであった。

 

いい出来事も悪い出来事も、所長にとっては自分の意識がどういう風になっっているのかを知るきっかけに過ぎないのだ。

その意識でいると、全ての出来事が自分にとってギフトだったんだということを悟ることが出来たのだ。

 

そんな大きな気づきを得たのに、60日間が終了して所長の朝瞑想を聞かなくなって数日たってから、あんなに体調がよかったのに体が重く、仕事に行くのも気が重くて風邪の初期症状のような状態になってしまったチーン

 

なんでだ!と思って自分の頭の中を客観的に見てみたら、通勤時間中、朝瞑想する代わりにエゴキンマンが私の心の声に成りすまして、自分勝手で無責任で迷惑な存在だと思っている同僚について、ああだこうだと心の中で攻めながら、職場に向かっていることに気づいたのだ。

 

いやなことにフォーカスし、他人攻めを繰り返す。

朝からネガティブな波動を纏って仕事に行ったら、そりゃ体調も悪くなるわ。

60日間体調がよかったのは、朝晩の瞑想の時間だけでも他人攻めをしなかったからだと、気が付いた。

 

私は、自己肯定感は割と高いし、自己否定とか滅多にしないので、自分のワクワクにしたがって行動するとラムダ以上にはなれるのだけれども、時に他人攻めをしてしまっていて、田吾作まで転げ落ちていた。

 

結局、自分だろうが他人だろうが、心の中で攻撃してカッカし、嫌なことにフォーカスして過ごしていると、確実に免疫が下がります!!

 

なので、気づいた次の日から、通勤時間にHTLのYou Tubeを1回目から聞き直し始めることにしたちゅー

そうしたら速攻で、現実に結果が表れて風邪治っちゃいました。口内炎も消えちゃいましたゲラゲラ

 

HTLの動画、毎回聞くたびに新しい発見があるんだよね。

ランダムに再生すると、その時私に必要な言葉が聞こえてくるというミラクルも起こっています。

 

なんだか玉ねぎの皮のように、ぼろぼろ古い意識が剥がれ落ちているところです。

 

ソースとともにあれ!!ラブラブドキドキラブラブドキドキ