東京ノーストクリニックの包茎手術の治療費について理解できないことがあるのでよろしくお願いします。
それはホームページの「治療費について」のページです。ここを見ると包茎手術は包茎治療費用欄の「環状切開術 吸収糸」の金額70000円であるとされています。ただその後に「美容形成術費用」として何種類もの項目があがっています。
ということは70000円でしてもらえる包茎手術はどんな手術なのでしょうか。もしかして「クランプ」などの医療器具を使用した昔に流行った手術なのでしょうか。
特に気になったのは「亀頭直下デザイン縫合」で50000円とあります。70000円の包茎手術は、現在では包茎専門クリニックでは当然の手術法とされる亀頭直下法ですらないということでしょうか。そして「亀頭直下デザイン縫合」を追加すると普通の専門クリニックの包茎手術になるということなのでしょうか。
また、「包皮のねじれを調整する」「裏筋の調整」「繋ぎ合せる包皮の円周を調整して縫合を正確におこなう」など各項目が存在しますが、良く考えてみるとハンドメスで切除した場合には縫合の際に当然考慮しなくてはいけない事項だと思うのですが、私の考えが間違えているのでしょうか。だってねじれを調整するって縫合の際に反対方向にねじって縫合するだけでしょ。たいした手間ではない気がするのですが。
東京ノーストクリニックさんで包茎手術を受けに行かれた方がいらっしゃいましたら、何卒疑問にお答えください。よろしくお願いします。
東京ノーストクリニックの包茎手術の記述で特に気になったのは次の文章です。
「当院では、顕微鏡(マイクロスコープ)で確認しながら、持針器、ピンセット、メスを操って行う、非常に微細な最先端の包茎手術を実現しました。」と書いてあることです。
顕微鏡って…学校の理科の実験で使用するような顕微鏡ではなく医療用のマイクロスコープですよね。メガネに装着できるタイプですかね。
たしか包皮には静脈の血管しか通ってないので包皮を切除しても血管をつなぎ合わせるような細かい作業はおこなわないと聞いたことがあるのですが、何をするためにマイクロスコープが必要なのでしょうか。それとも単なるハッタリなのでしょうか。診察・カウンセリングの際に聞いたことがある方は教えていただけませんか。
どこで包茎手術を受けるか判断する上で重視しているのは「できるだけ痛くない手術を受けたい」ということです。そのため手術中はもちろん手術後もできるだけ痛まないように包茎手術を受けたいのです。
そこで問題となるのは麻酔の違いです。東京ノーストクリニックさんのホームページで麻酔を確認すると「瞬間表面麻酔」と「ブレンド麻酔」の2段階麻酔のようです。瞬間表面麻酔とはたぶん皮膚の表面に麻酔剤のジェルやクリームやスプレーを塗布することで、ブレンド麻酔は局所麻酔の注射のことですよね。つまり麻酔剤を塗布して針を刺す痛みをやわらげてから注射をブスっと刺すと理解しましたがよいのでしょうか。
実際に東京ノーストクリニックさんで包茎手術を受けられた方にお聞きしたいのは、麻酔剤を塗布したぐらいで痛みはやわらぐのか?、だいたい何回ぐらい注射針を刺すのか、注射の痛みはどれくらいだったのか、手術中に痛みを感じることはなかったのか、そして麻酔が切れるのはどのくらいで、麻酔の効果が切れた後の痛みについて本当のことを教えてください。
よろしくお願いします。
包茎手術を受けるにあたって一番気になるのは仕上がり、特に傷跡でしょうか。ネットなんか見ていると包茎手術の術前・術後の写真を出しているクリニックもあって何となくわかるのですが、包茎手術直後の写真が多く傷跡の変化など時系列で紹介しているものがありません。
噂では「クランプ」といわれる医療器具を使用して包茎手術を受けると傷跡が凸凹に盛り上がるなんて書いてあります。そこで東京ノーストクリニックで包茎手術を受けた方に聞きたいのが傷跡の状況です。
診察・カウンセリングで聞いた包茎切除の方法や時間が経過した後の傷跡の状況等を教えてください。なんせホームページには亀頭直下にデザインを手作業でおこなうと書いてあっても、どのように切除するのかなど具体的な切除方法には触れていません。
あと東京ノーストクリニックのホームページに出ていたのですが、傷跡に影響する縫合を「マイクロコンプリートスーチャー」という美容外科的な縫合法を採用しているそうですが通常の縫合と何が違うのでしょうか。
何卒よろしくお願いします。
東京ノーストクリニックさんの広告は昔から拝見していました。広告の一面に色の黒い顔をしたお医者さんの写真を使用していますね。ちなみにこの方はお医者さんなのでしょうか。それともモデル?。
以前は院長先生の顔写真を使用しているのかと思っていましたが、院長先生が門野先生という方から田中先生に替わられた後も、同じ方の写真が使用されているので「あれっ?」と思いました。
モデルだとしたら病院の広告で使用して問題はないのでしょうか? 
モデルだからと言って別の気にする程ではないのですが、ふと疑問に思ったので、回答がいただけるならうれしいです。
あと、田中院長の経歴をみて思ったのですが大阪院の院長を長く勤めた後に総院長になっています。ということは他の各院にも院長先生が存在するということですよね。
他のクリニックでは各院の院長先生の名前が出ていますが、なぜ東京ノーストクリニックでは出していないのでしょう。一番重要な情報のような気がしますがいかがでしょうか。
このことについてご存じの方がいらっしゃいましたらお願致します。
東京ノーストクリニックのホームページを見ると、診察・カウンセリングについて「的確かつ確実な治療方法をアドバイスします。また治療が全てという考え方はありません。」「患者さん一人ひとりと向き合う心のカウンセリングで接することこそ、医療に携わる者として一番大切なことであると信じています」と書いてあります。
本当にこの通りなら素晴らしいクリニックだと思うのですが、ネット等で流れている包茎専門クリニックの噂とはかなり違いがあります。
あくまでネット情報ですが、「ベットで下半身を全裸で晒している状態で、増大治療等のオプション治療を勧められ断る気力がおきなかった」とか、当日の包茎手術を断ると急に態度が変って「別のクリニックに行って包茎手術を受ければいい。後で後悔することになっても知らないよ!」と言われたとか…本当にこんなことが病院であるのかという酷い内容でした。
こんな目にあうなら包茎手術なんて受けたくありません。
そこで東京ノーストクリニックさんで包茎手術を受けに行ったことがある方がいらっしゃいましたら伺いたいのです。
東京ノーストクリニックの診察・カウンセリングはどうでしたか?不愉快になるようなことはなかったでしょうか。また診察・カウンセリングだけを受けて帰ることも大丈夫だったでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。