ニュースを見てみれば

新語流行語大賞が発表され

「ああ、もうこんな季節か」と。


ふとiPhoneをよく見てみると

日にちの表示は12月なんですね


こんな日はトレーニングしたくねえなあ

めんどいなあ

ってのが人の常で。


忘年会も楽しみだぜーっアップアップって人もいれば

今年の出し物の準備しなきゃ、つらっ。ダウン

って思ってる人もいるんですよね


まあ、いずれにしても

意中のあの人を射止めるために、あるいは、嫁を見返すために

なんてゆう風に、モチベーションも人それぞれにトレーニングは欠かしちゃあかんのです!!


「さあ、じゃあランニングをやろう」と

意気込んでみたものの

巷のトレーニングサイトにはこんなことが書かれている


http://diet-running.com/wp/post-263/

アラフォーから始めたランニング&ダイエット  より引用)


あるいはこんなことも

無理なく痩せる!ジョギングダイエットで効果的に脂肪を燃やす9の方法

http://goodluckjapan.com/jogginga_diet/

(Dreamer より引用)


どの、トレーニングに関する記事を見ても

「朝にランニングをするのが効果的」って書いてある


うん、それはわかる


たしかに、朝にするのが一番効果的

それは、研究によって明らかにされていること



しかし、続くの?それ。(笑)


“無理なく痩せる”って(笑)


いやいや、上記の記事をまとめた人よw

朝起きて、ジョギングするって行為が

どんだけ殺人的な辛さか、わかっているのか!

と僕は思ってしまうんですよ


だったら、会社や学校から帰ってきて

風呂に入る前にちょっと走ってくる。

それを毎日続けたほうがよっぽど続くし

おそらく脂肪燃焼につながるでしょう。


朝起きてジョギングするのは一番効果的なのはもちろんです!


しかし、続けなきゃ意味がない!


継続を重要視することで、理想のボディに近づけると思います


もし、帰宅してからのランニングを1週間続けることができたら

「じゃあ、明日は朝からランニングしてみようかな」と。


それでいいんです。

段階を踏んで、自分に合ったトレーニングを

続ける!!


継続が大事ってことは上記の二つの記事にも

共通して書かれていたので、

工夫して、実践してみてはいかがでしょうか!