昨日のコーデです。うっかり正面向きで撮ってしまって自分の太さに驚愕しましたやはり斜め角度は死守ですね(カッコつけだけでやってるわけじゃないのですヨ!)ネルシャツ:無印良品(MENS)ブラタンクトップ:無印良品ジーンズ:UNIQLO(+J・MENS)靴:HOUSE OF HARLOW 1960ベルト:D&GチェックのネルシャツはメンズのXSです。メンズということもあり(脇が絞られてないから)Sよりもタイトに着たかったので。でもこれ、なんとなく今年はちょっと違うかなあ。襟の形がボタンダウンだったら良かったのにな。むしろ襟が小さめなのでボタンをきっちり止めて、裾はインしてキレイめに着たほうがいいかも…と思ったけど、持ってるジーンズがローウエストばかりなのでちょっと苦しい感じにタイトスカートかジャストウエストのデニムスカートなどに合わせたほうがいいかもしれません。ただデニスカ持ってないんですけどね。(似合わないから買う予定もない)ところで。今手持ちのチェックシャツ、これで全部。これだけ。無印・DIESEL・ZARA・GAP・ZARA・無印・GAP。ほとんどがZARAと無印とGAPですね真ん中の白地に赤チェックのGAPは処分市でかなり昔に買ったもの。ビッグサイズなので部屋着オンリー。(寒い時にカーディガン代わりに引っ掛ける)左のGAPのマドラスチェックは自分としても珍しいチョイスですが5分袖と、イエローチェック柄があまりうるさくなかったので。実は去年くらいまでシャツやブラウスをほとんど着なかったのです。キライじゃないけど、なんとなく窮屈なので敬遠していたというか、洗濯が面倒というか。おまけにチェック柄は好きだけどチェックのシャツが似合わなくて!何を着てもどんくさく見えるというか(丸顔だから?)ちょっといいなと思ったものでも主人に聞くと「それはもっさり見えるからやめたほうがいいよ」と言われるしなんかチェックシャツを着るととたんに田舎のねーちゃんになるらしいです(丸顔だから?)なのでこれが今自分が持ってる「自分的に厳選された」チェックシャツです(笑)基本は「モードっぽく着られるもの」具体的にいうと「モノトーンまたは2色使い」「大きめ柄・コントラスト強め柄」「黒っぽい引き締めカラー」かな?カントリーテイストを狙いたい時は別だけど(笑)他にも一昨年くらいからデニムシャツが気になってて少しずつ似合うものを探して今やっと4枚になりました。色違いで揃えたのでこれも4枚あれば十分かな。あとザラの変な柄のシャツとかアロハ、基本の白シャツが数枚あるけどどちらにしろ通年分で20枚ちょっと。(あれ、意外と多いね)それもまた気が向いたらご紹介したいかと。とにかくこれからはもう少しキレイめコーデを目指してシャツを着ていきたいですねー
Let’s! B級オサレ道!!
...