こんばんはToshiです。
今日は1日だらけきった感じでしたね〜。これから走りに行きますけども。
ただ、毎日毎日気張って生きていくと、少し休んだ自分も許せなくなります。この自分を許せなくなると、精神的にかなりストレスかかるので定期的にダラダラした1日は必要だと思います。
そうやって今日1日を正当化しているだけなんですけどもね。実際、少し罪悪感があります。
うーん。コロナといえど高校生可哀想ですよね。一生に一度の時間をぽっと出のウイルスによって奪われるっていう。
2022年までコロナ続いた場合は最悪、入学してから高3になるまで学校行けないのもヤバいしなぁ。高校に対する憧れを持つ子供も沢山いるのに。
部活動に高校生活かけてた人とか、今年で最後の大会の人達はこのインターハイ中止をどう受け止めてるんでしょうかね...。
僕は剣道部でしたが、インターハイに行けるほどの実力など持ち合わせていなかったので、僕であればまあ仕方ないとなっていたかもしれません。
しかし、全国を狙っている高校生達はさぞかし悔しいのではないでしょうか。まあ勝手に同情するのも筋違いのような気もしますが...。
高校生には一生に一度の高校生活を楽しんで欲しいものですねぇ...。まあ高校休校やったー!という方も勿論いるでしょうけど笑
これも時代の変わり目なんすかねえ。登校っていう文化もなくなる兆しなんですかね。確かに高校で授業受けるよりは自宅で授業すればメリット沢山ありますもんね。
大幅に時間も削減できるし、最悪高校が物体として存在しなくてもいいし。税金の削減もできるし、いい事の方が多いんすよね実は。
高校に通うことがボクらの時代の当たり前だからこそ、高校に行ってほしいという想いがありますが、数年後には高校に行かないことが当たり前になるかもしれないですしね。
今はただコロナが一刻も早く終息することは祈るばかりです。明るいニュースも増えて欲しいっすねぇ。
マイナスな気持ちになりかけますが、強く前向きに生きていきましょう。
また次の記事にておあいしましょう。
