ヒデル=ツンツルテンの丸ボーズダウンダウンダウンダウン


そろそろ、広辞苑にも載るでしょうガーン


ヒデルとは台風台風台風
ある方のお名前ニコニコニコニコニコニコ
詳細はご本人からヨロシクパー


というわけで、平日にも関わらず天気、波、風を見ては急に電話してくるこの方と1日丹後の海を偵察してきました走る人

イワハナ通信-2011102011280000.jpg

今日は、ブリ、サワラ、アオリイカを



釣るはずでしたがガーンガーンガーン



朝イチは、白石周辺を偵察走る人走る人走る人
異常なししょぼん



10時からは白石瀬周りを偵察走る人走る人走る人
異常なししょぼんしょぼん



途中久しぶりに海上保安庁に職務質問をうけつつ、ジグをシャクルもスッカスカのチンチラポッポー【カチカチ大魔王さんのパクりニコニコ



感度もこれといっていいのもなく、潮も動いてないダウンダウンダウン


こりゃダメだということで、昼頃、経ヶ岬へアオリイカを狙いに走る人走る人走る人


森さんが2ハイ釣ったところで、いつもの昼寝タイムに突入され、僕は頑張ってやってみたんですが、相変わらず


チンチラポッポー音符


あまりに退屈なんで釣れたアオリイカと遊んでましたラブラブ


カップルでラブラブドキドキトイレドキドキなアオリイカニコニコ

イワハナ通信-2011102014060000.jpg


そして、悪いことした一方に怒った、彼氏か彼女プンプンプンプン
イワハナ通信-2011102014050003.jpg



予定では、どちらとも黒くなるはずでしたが台風台風台風


暇だったので、経ヶ岬をカメラ
イワハナ通信-2011102012590000.jpg


いい時間になってきたし、帰り時間もあるので、舞鶴湾まで僕が運転船DASH!


せんちょは、最高の寝方が見つかったからと、約3時間爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



もう帰りますかと起こしたら、エギ投げて一投目でイカ釣るし、二投目でもイカ釣るしで結局4ハイ釣らはりましたグッド!グッド!


僕は完全試合達成により、今晩はアオリイカ食べれないと思ってたら、

イワハナ通信-2011102019250000.jpg



嫁さんの父様がプレジャーで出ていたらしく、アオリイカをもらいましたアップアップ


やっぱ僕はイカ釣りじゃなく、イカ貰い手になったほうが良さそうだわニコニコ



冠島は行っていないので、なんとも言えないですが、白石は青物厳しい感じでしたガーン


もう少し潮が動いてくれて、ベイトが入ったらあの変な感度も立ち上がるかな台風台風台風



しばらく様子を見ようって感じの偵察になりましたパー


おしまいend



ありがとうございましたニコニコ
2週間前、いつもお世話になっている住宅メーカー【○○○○○ 福知山支店】様で打ち合わせ中台風台風台風


アオリイカ食べたいアップ


じゃ、行ってみますかー船『ボートで』ビックリマーク


というわけで、ちょこっと、福利厚生?接待交際?
みたいな感じでまたまた行ってきました船



行く道中走る人ボートやから、長靴、カッパ、持ち物、等々


どうも、


ボート=ゴムボート船
だったようで、


意志疎通の食い違いもあり、いつものYF27で出航船


走ってるだけで喜んでくれたので、嬉しかったなニコニコ



オイオイ前見えないからニコニコニコニコニコニコ

イワハナ通信-2011101110540000.jpg


今日は朝イチから、ベタ凪の風無し、少し霧ありの状況で昨日朝からよかったポイントへ走る人走る人走る人


が、全く反応なしダウン


移動して岬の先っちょへ走る人

やっと奇跡の1ハイグッド!グッド!グッド!


課長やりましたが、生まれたてのアオリイカ?

イワハナ通信-2011101111090000.jpg


みんな、アオリイカ釣り初めてというか、他二名はリールを持つのも初めてなんで、これは奇跡を待つしかない状態がガーンガーンガーン


ていうより、イカの活性もなく釣れる気配ゼロダウンダウンダウン

僕の中ではアオリイカは船で出たらある程度つれるもんだと前から思っていたので、あんまり流すところも考えずにやっていましたが、これほど釣れないと昔のバス釣り意欲的なもんが少し出てきて台風台風台風

イワハナ通信-2011101115100000.jpg



舞鶴湾の中を丁寧に探るとやっと少し分かりました『なんとなくガーン


魚探で、一気にかけ上がるラインを見つけて、さらに藻がからんでる所にアオリイカはいました。


バレや、ついて来てるのはすべて同じラインひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


釣りって、自分で考えて釣れたら最高に面白いんだなと思った日でしたニコニコ


アオリイカをボートからやって、真剣に釣ろうと思えばかなり奥深そうですよ台風

つれる場所が分かっても、海は潮と風の向きがあるから、色々考えないと思ったラインを通せないので、エレキを使ったバス釣りとは感覚が少し違うかな台風台風台風


余談ですが、マリーナの人曰くこの連休前後はなぜか毎年アオリイカ釣れないようですガーンガーンガーン


また1週間程したら釣れだすようですよニコニコ



いい情報入り次第、出航を検討します船



本日の釣果フグ


3ハイガーンガーンガーンガーン
でしたダウンダウンダウン



ありゃりゃガーンガーンガーン



ありがとうございましたニコニコ
今日は、プレジャーにて出船船船


初の アオリイカ のみ狙いでニコニコ


メンバーは、嫁さんの父様、いとこ、と、久しぶりの衣川さんの四人アップアップ


マリーナでて10分ちょいでポイント到着船


波はないけど、少し風がありとりあえずドテラで10メートル付近を流してみました走る人走る人


いきなり衣川さんにヒットアップアップアップ

イワハナ通信-2011101008290000.jpg


意外にあっさり釣れたので、今日は爆釣かラブラブラブラブ
と思いましたが、あとが続かず追ってはくるものの、エギを見てるだけのイカガーンガーンガーン


四苦八苦でポツポツ釣れますが、ほとんど衣川さをだけラブラブ!ラブラブ!


まあまあサイズがヒットアップアップ

イワハナ通信-2011101008520000.jpg


よう竿がまがってあがってきたのはラブラブ!

イワハナ通信-2011101008530000.jpg



500㌘くらいのイカラブラブ!ラブラブ!


が、こうなりましたビールビールビール


イワハナ通信-2011101009190000.jpg



僕も操船の合間になんとか釣れましたグッド!
ダブルヒットでチョキ

イワハナ通信-2011101011590000.jpg


が、こうなりましたビールビール

イワハナ通信-2011101017070000.jpg



白イカの沖漬けは食べたことありましたが、アオリイカで食べたかったので初チャレンジグッド!


味は、ほぼ白イカと同じやん台風台風
味付けしてあるからやろなー台風台風台風


干し物もしたかったですが、そんな数がないのであきらめました。


本日の釣果フグフグ


1人平均5ハイくらいガーンガーンガーン衣川さんだけ10ハイ近く釣ってたかなニコニコ


どこのポイントも同じような感じで、ついてはくるけど、見てるだけーガーンガーンガーン


が多かったです。


今日は明日のための偵察だったので、一通り調査終了グッド!


明日のため??



ん?



また行くんかいニコニコニコニコニコニコ



そうなんです、また明日もイカに行かなるんです走る人走る人走る人



エギングに目覚めたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


訳ではないのですが…台風



ではまた明日パー



ありがとうございましたニコニコ