リアルと仮想の中で立ちっぱなし。

リアルと仮想の中で立ちっぱなし。

日本千葉県で住んでる韓国人男性です。
日本生活10ヶ月目、生活しながらであることを書きます。
これからもよろしくお願いします。

たまには好みが合わない場合がありますので、
ご了承ください。^^

Amebaでブログを始めよう!
$リアルと仮想の中で立ちっぱなし。

割と旅行計画を途中に中止することは珍しいのですが、
青春18切符で行こうとしたこの東北旅行計画はキャンセルになりました。
7月28日に各駅停車で福島までいってきてて、多分、根性がなくなったでしょうかね。
また今度の機会に挑戦致します!
まぁまぁ、せっかくの休みを利用。7月27日また行きました。

その日は割りと大歓迎されたのかなっていう考えですね。
入店してすぐ頃25日に僕と話してたメイドさんが、カードも見ないままで
僕の名前といつ話したのかっていうことを覚えてくれたっていうことですね。
僕以外にも常連さんはきっと凄く多いはずですが、少しは驚きました。

僕はいったらいつも頼むメニューは同じです。
ココア系の飲み物と写真だけ。その以後はありません。
財布事情がよかったり、気持ちがすごくいい時にはゲームとかも入れるかもですね。
でも、暫くは変更なしです。

覚えてくれたメイドさんと凄く話しました。
僕が外国国籍っていうことを言うと凄い驚く「これは何処のメイドさんでも同じ」
そしてきいてくるパターンはいつも同じ。「これは一般人でも同じ」
兎に角、日本語で楽しく会話しました。

本日の写真は「りつ」さんと撮りました。

正直メイドさんが一緒に写真を撮るメイドさんの写真が載せてあるボードを持って
来るとどの方と撮ろうか迷うのも当たり前かも知れませんね。

25日よりはもりたくさん色々話したりしてて楽しかったです。
厳しく言うと、ぜんぜん知らない人の話を自分のことのように興味を持って
くれるっていうことはお仕事だからそうするかも知れないんですけど、
本当にメイドさんっていう職業を持っているかぎり、その職業精神は凄いと
思われる瞬間でした。^^

何処だとは言えません。
最近の僕はたまに(じゃなくて、最近になって)笑
自分の国にはこんな場所が1つもありません。
毎日12時間働きながら中々癒しが出来る場所がないかなとか、元々秋葉原には
興味がありましたので、久しぶりに訪問することになりました。

前のバイト先での給料日でもあったし、色々支払って秋葉原へ行きました。

始めてではないけど、いっていいのかなっていう迷う感覚は入り口の前までも
存在していました。でも、可愛いメイドさんが「いらっしゃいませご主人さま」って
言う瞬間、まぁその感覚は崩れてしまったのです。^^;

兎に角、カウンター席に案内されて、メイドさんが僕のカードを返しながら
「もう少し帰宅しますと、ランクアップですね!」って。
ここでバレちゃいますね。7月25日はもう3回目でした。

ちぇっきは出来れば来るときにはいつも撮ろうと決まりました。
自分の国に帰るとこれこそ、お金を払いながらも思い出になるんじゃないかなっていう
気持ちからこういう発想になりました。

本日の写真は「みなみ」さんと撮りました。
でも、久しぶりっていうか、一人で来たからかなこの日はあんまり会話がなかったのです。
大体常連さんにいっちゃうのも仕方ないんですけど、どんどん行くと、少しずつ会話出来ることがあるんじゃないかなっていう気持ちでいる時、新人で見える人が話しかけて来ました!

かなり可愛かったんです。とにかく、少し色々話しててこの新人さんが僕の
お会計を担当してくれました。また会えたらいいな~っていう気持ちが生まれましたよね。笑

この日に少しでも話せたメイドさんは3人。

ふわふわ気持ちで本当の家に帰宅しました。
$リアルと仮想の中で立ちっぱなし。

$リアルと仮想の中で立ちっぱなし。


2013年7月28日。何の気持ちかは知らなかったんですけど、とりあえずどっか行こうと
思った場所が福島県の広野町でした。ただ、行って15分以内でまた戻ってくるかなり疲れる
日帰り旅行でしたが、その短い旅行の中で色々感じてることも存在していました。

自然災害などのことに興味が深くていったこともありましたし、
切られている常磐線など、前のような感じになれない街の姿もそうですね。
携帯電池の問題でそこまで写真はとれなかったんですが、
被害地になってしまったこの場所も、いつかはぜひ皆立ち上がって前のような感じで居れば
いいなっていう気持ちだけはこの広野町に残して戻ってきました。

広野町、福島県、東北、日本の皆さん頑張ってください!