投稿写真

18年前、初めて観たライヴがプリプリだった。
それから観に行けずあっちゅー間に解散。今年の1月に復活を知ってこの日を待ちわびた日々。
オープニングから泣かないワケがない。

解散を知ったあの時、ファイナル武道館の中継を泣きながら観てたあの時自分に言ってあげたい。

ねぇ 泣かないで、大丈夫

って。ちょっとニュアンス違うけどw
今度はラストまでしっかり見届けるよ。


photo:01


絶対にないと思っていた再結成。
暇こいて数えてみたら、アタシはなんと6500日ぶりだったわΣ(=°ω°=;ノ)ノ

立ち見で整理番号もなくて、開場数時間前から幕張に向かったのだけれど、既に立ち見待ちエリアは行列を成して萎えた俺。しかも天気は良かったものの風が強いし((((((ノ゚⊿゚)ノ
それでも開場が少し早まって、立ち見エリア最前に立てたので良かったかな。
BOφWYやSHOW-YA、コンプetc…客入れも楽しめる曲ばっかり。

てっきりトリとばかりに思ってたら、後ろに立ってた米米ファンの人たちが賑やかにトリはTMだってバラして軽く凹むw
その後で木根尚登がついったでバラしちまったことを知ったんだけど、知らない人もいるんだから黙っててよ…ねぇヽ(;´Д`)ノ


客電が落ちてスクリーンに解散ライヴの時の映像が出た時はなんとか持ち超えたけど、ヘリの音セスナのエンジン音で号泣。
そう来るかー。当然のようにDiamondsから始まるって思ってたもんでね(^▽^;)


だってがっかりさせちゃいけないじゃない?


そう言う香の顔を見て、再結成が本当なんだよなぁと改めて思ったり。

Mのgdgd感は一瞬あれ?って目が点になったんだけど、数秒後に爆笑。ドスの効いたあの声も、ちょっとキーが高かったかなー…。
とはいえ、2度目の1stステージはワタシをライヴバカにしてくれたあの頃に戻ったのは言うまでもなく。わずか40分、7曲だけのステージだったけど、曲の動きとか煽りとか、あの頃と同じだったし。
メンバー紹介で香はやっぱ岸谷って言うかなーって思ったけど、

奥居香ですッ!

と自己紹介したのは嬉しかったり。

夏フェス出るって言っちゃって、蝦夷かなー、日立かなー、千葉かなー、苗場かなー、夏休みはフェスで消えるなー、と思考回路がぐるぐる。

でもまー、仙台武道館だけじゃないのは嬉しい限り。
ワタシの2012年がようやく始まった気がする1日でした。



iPhoneからの投稿