毎日旦那様の弁当を作っているのだけど

朝は起きれないから、夜作っておくの。


でも、今日はすごく作るのが面倒で。夜ご飯作るのが精一杯と思ってさぼっちゃったドキドキ


旦那に「作ってないから、明日は弁当ないよ」と言っておいたら

旦那がお弁当箱になにやら詰めている姿を見かけたお弁当


旦那が子供と寝てくれたので、お弁当箱を開いてみると・・・


<弁当の中身>


・ごはん

・ちくわ2本

・ハム3枚


思わず噴出して笑ったあはは


こんな弁当持っていくなら、買えばいいじゃんと思うけど

買うのがもったいないんだって。


さすがにかわいそうだと思い、今コロッケを揚げて、鮭を焼いて弁当をつくりましたお弁当


私がお弁当を作らないと言っても文句を言わず

黙って一人でお弁当を作っている姿には、ジ~ンとくるものがあるね感動


些細なことだけど、旦那のこんな姿を見ると、私も頑張らなきゃって力が出てくるよマッチョ


ちくわハム弁当、写真撮っとけばよかった~!!









ついに買いました。エルゴの抱っこ紐!



フィジーゴールドのぐうたらママ日記

フィジーゴールドのぐうたらママ日記

スタンダードにしようか、スポーツにしようかずっと迷っていたのu-n


ネットの日本正規店で購入すると高いので、楽天で購入することにしたんだけど

物を買う時ってどのくらい調べてから注文する?


私はかな~り調べてから、慎重に買うタイプ。


エルゴはなぜか値段がピンキリで、どうやら偽物が出回っているらしい。

せっかく買ったのに、偽物じゃぁ悲しいよねうるうる


でも、なるべく安く買いたい!!


だから、ネットショップの口コミやら、偽物について調べたり、特に「本物」とうたっているところで買おうと思ったの。今回は「正規」って所に注目してみた。


エルゴって偽物だと、シリアルナンバーがついていないとか、縫製の仕方が違うとか、色々あるみたい。

ただ「並行輸入品です」と言っているだけのショップは怪しい・・・。そーゆーお店のエルゴは安いもん。


スタンダードタイプに偽物は多いみたい。大量に生産しているって口コミに、納得。

もちろん安く、本物を売っているお店はあると思うけどね。


今回、私はスポーツタイプの水色を買ったよ。


色も綺麗だし、なにより安かった!

送料込で5980円!!すごいでしょ?奥様ちょっとマテ

しかもヨダレパット付き!1年保障あり!


シリアルナンバーもついているし、説明書も日本語付きがついてるし、注文した2日後に届いた。


モノもしっかりしているよ。すごーーく安いから「もしかしたら・・」と思う気持ちはあるけど

そこのお店には「偽物だった」っていう口コミもないし、正規品としっかり言っている。

きっと本物だよ!と思い、かなり満足なお買い物ができました。


問題は使い心地なんだけど、かなりいいよ!!

友達にエルゴ貸してもらったときと、かわらないと思う。

まだ長時間使ってないから、どう痛くなってくるかは分からないけどねあせる




日記を中途半端なまま終わらせていました。申し訳ありません・・・。


無事に2月3日、女の子を3050グラムで出産いたしました。


退院後、すぐに実家へ帰ってしまっていたので、ご報告が遅くなりました。


出産は帝王切開だったから、陣痛の苦しみはなかったよ。

(一人目は陣痛で3日間苦しんでも生まれず、帝王切開になった)


でも、予定帝王切開だったので、何かと楽だったし余裕があった。


一番痛かったのは、点滴してもらう時!

なぜかそこの病院、点滴がみんな下手なの。

3回もやり直しされた(友達も何人かそこで産んでるけど、みんな両手がアザだらけ)


しかも手首の横の骨の上やら、効き腕の裏あたりやら、変なところに刺す。

3回目、やっと成功したんだけど、針を入れたら血しぶきが!

それを拭くための道具を取りに行っている間、ずっと針を自分で持つという荒業で


術後、やっぱり3~4日は起き上がるのも一苦労なほど痛いんだけど

日に日に良くなって、今は傷自体はちょっと痛いけど、生活に問題はありません。


2人目というのは、噂通り、すっっごくかわいい!!

赤ちゃんはこんなにかわいかったのか!と思うほど。

そして、よく寝てくれる

長男は睡眠に関して、卒乳するまで、ものすごく苦労したから、よけい楽に感じるよ


毎日「かわいい、かわいい」と言って過ごしてるよ


地震で不安だったり憂鬱な毎日だね。

うちは東京だから特に被害はなかったけど、余震に怯えてるよ。

でも、子供2人を守れるのは私しかいないもん(旦那は職場が震災で大変で家にいない)

頑張るよ!